淡のページ

ようこそ(*^^) SoundCloud : http://printftan.hatenadiary.jp/entry/music/masicamujicaroll-over1192ch

もくじ

 このもくじは、目次記法を使って生成されています。

What's New?

  • 2017年06月25日(su)
    • 定期メンテナンスを行ないました。
  • 2017年06月24日(sa)
    • アクセスランキングブログパーツを設置しました。
    • 今月のPVは19時時点で87です。
    • Muse | 作品のステータス一覧を更新しました。
    • ローカル環境で再編した淡楽団のソースを公開しました。
      SGM-V2.01も用いていたのですが、読み込み時にフリーズしているかのように見える(けど読み込みは進んでいる)現象を回避するために、あえて外してあります。伴奏用をSGM-V2.01に書き替えると、淡のローカル環境の淡楽団を再現できます。
  • 2017年06月22日(th)
    • 各月ごとと各曜日ごとのカテゴリーを追加しました。
      それぞれ、今後の記事には付けて行く予定です。全過去記事には適用できていません。
  • 2017年06月18日(su)
    • 定期メンテナンスを行ないました。デザインテーマ変更、サイドバーのコンテンツ調整など。
  • 2017年06月09日(fr)
    • ブログタイトルを「淡のページ」へ改題しました。
    • 定期メンテナンスを行ないました。

f:id:printftan:20170208225316j:plain:w128,right

▲ページの先頭へ


サイトマップ

 上手く分類できているかはともかく、ないよりはあったほうが良いと思ったので、設置しました。

よみもの
diary 日記です。このブログの主なコンテンツです。
こんなん書いちゃいました 同年代の読者を想定した文章です。
今週のお題 今週のお題をもとに書いた記事を分類しています。
マイお題 自分で立てたお題の記事を分類しています。
振り返り記事 過去記事を振り返って書いた記事の分類です。
GJ! 「グッジョブ!」と読みます。スターのついた記事の分類です。
おやすみになるかたへ 読んでて眠くなってくるだろうなぁという文章の分類です。
PCの話題
PCコラム Windowsについての分類です。
タッチタイピング 最近は正確性向上に重点を置いて練習しています。
iTunes Windows 64ビット版 iTunesの話題を分類しています。
音楽配信サービスなど
Muse 作品の一覧ページです。最新更新日:2017年06月24日(sa)
SoundCloud ウィジェットページです。最新:2017年06月24日(sa)
ゲームの話題
gamer's log ゲーマーズログ。わたしのゲーマー歴は2?年です。
アストリブラ外伝 Windows版アストリブラ外伝のプレイ感想です。
ヴァイロンの塔 Windows版ヴァイロンの塔のプレイ記録などです。
ニュー・スーパーフックガール NSHGのプレイ感想など。
カルドセプト PS2版カルドセプト・セカンド・エキスパンションの再プレイ記録です。
チョコボスタリオン攻略PJ PS版チョコボスタリオンのプレイ記録です。このPJは完結しました。
写真
photo 写真を載せた記事を分類しています。
その他
自主トレ 自発的にトレーニングしていることの記録を分類しています。
たばこと私 趣味の一つ、たばこについて、私なりに思うこと。
books ブックスと読みます。書籍紹介の記事です。

f:id:printftan:20170208224434j:plain:w128,right

▲ページの先頭へ


メンテナンスログ

2017年

6月
  • 2017年06月25日(su)
    • 定期メンテナンスを行ないました。
  • 2017年06月24日(sa)
    • アクセスランキングブログパーツを設置しました。
    • 今月のPVは19時時点で87です。
    • Muse | 作品のステータス一覧を更新しました。
    • ローカル環境で再編した淡楽団のソースを公開しました。
      SGM-V2.01も用いていたのですが、読み込み時にフリーズしているかのように見える(けど読み込みは進んでいる)現象を回避するために、あえて外してあります。伴奏用をSGM-V2.01に書き替えると、淡のローカル環境の淡楽団を再現できます。
  • 2017年06月22日(th)
    • 各月ごとと各曜日ごとのカテゴリーを追加しました。
      それぞれ、今後の記事には付けて行く予定です。全過去記事には適用できていません。
  • 2017年06月18日(su)
    • 定期メンテナンスを行ないました。デザインテーマ変更、サイドバーのコンテンツ調整など。
  • 2017年06月09日(fr)
    • ブログタイトルを「淡のページ」へ改題しました。
    • 定期メンテナンスを行ないました。
  • 2017年06月01日(th)
    • 5月の月間PVは87でした。

▲ページの先頭へ


5月
  • 2017年05月30日(tu)
    • ブログトップに過去記事ランダムリンクを設置しました。
  • 2017年05月27日(sa)
    • 定期メンテナンスを行ないました。
    • カテゴリー「アストリブラ外伝」を新設しました。
    • カテゴリー「雑談」を「diary」へ統合しました。
  • 2017年05月22日(mo)
    • デザインテーマを変更しました。
    • なぞなぞ認証を解除しました。
  • 2017年05月20日(sa)
    • ブログタイトルを「このまったりとした淡は」へ変更しました。
    • metaタグを編集しました。
    • なぞなぞ認証を導入、限定公開としました。
  • 2017年05月19日(fr)
    • カテゴリーの統廃合を行いました。
    • 読み込み軽量化を図りました。
  • 2017年05月17日(th)
    • 定期メンテナンスを行ないました。
    • metaタグを編集しました。
  • 2017年05月12日(fr)
    • デザインテーマ変更、ほか読み込み軽量化を図りました。
  • 2017年05月11日(th)
    • ブログタイトルを「甘味処淡」から「a weekend awai icon」へ変更しました。
    • 試験的にソーシャルボタンを設置しました。
      ちょっと怖いですが、このブログの評価も気になるところです。
    • カラースターのついた記事へのお礼のコメントを少し前から控えています。
      というのも、スターのついた記事にコメントすると、そのユーザーに通知が行くことを知ったからです。
      2度訪問していただけるのはありがたいのですが、お手数おかけさせてしまうので、です。

▲ページの先頭へ


4月
  • 2017年04月30日(su)
    • 定期メンテナンスを行ないました。
    • 今月の月間PVは171でした。ありがとうございます。
  • 2017年04月21日(fr)
    • 定期メンテナンスを行ないました。
  • 2017年04月15日(sa)
    • 定期メンテナンスを行ないました。
  • 2017年04月14日(fr)
    • 今月のPVが100を超えました! ありがとうございます(^o^)/
  • 2017年04月01日(sa)
    • 3月のPVは154でした。

▲ページの先頭へ


3月
  • 2017年03月20日(mo)
    • 月間PVが100を超えました!
  • 2017年03月19日(su)
    • 読み込み軽量化を図りました。
  • 2017年03月04日(sa)
    • 定期メンテナンスを行ないました。
  • 2017年03月01日(we)
    • ブログ日数が300日に達しました!

▲ページの先頭へ


2月
  • 2017年02月28日(tu)
    • 月間PVが200を超えました!
  • 2017年02月20日(mo)
    • 定期メンテナンスを行ないました。
  • 2017年02月19日(su)
    • Muse | 作品のステータス一覧ページにGoogleスプレッドシートを埋め込みました。
      今後、更新情報はスプレッドシートの更新と連動します。
      記事ページのURLに変更はありません。
  • 2017年02月17日(fr)
    • デザインテーマを変更しました。
  • 2017年02月12日(su)
    • デザインテーマを変更しました。
  • 2017年02月09日(th)
    • ヘッダーメニューを設置しました。
    • 月間PVが100を超えました!
  • 2017年02月06日(mo)
    • このページの体裁を整えました。

▲ページの先頭へ


1月
  • 2017年01月31日(tu)
    • 読み込み軽量化を図りました。
    • 今月の月間PVは94でした。
  • 2017年01月27日(fr)
    • 定期メンテナンスを行ないました。
  • 2017年01月01日(su)
    • Muserの仲間入りをしました!

f:id:printftan:20170208225316j:plain:w128,right

▲ページの先頭へ


2016年

12月
  • 2016年12月29日(th)
    • ブログタイトルを「淡いページ」から「甘味処淡」へ変更しました。
  • 2016年12月27日(tu)
    • 月間PVが100を越えました!ありがとうございます( ̄▽ ̄)/
    • 定期メンテナンスを行ないました。
  • 2016年12月22日(th)
    • 今月のアクセス数は21時時点で88です。ぱちぱち。
  • 2016年12月18日(su)
    • 大河「真田丸」完。
  • 2016年12月17日
    • 今月のアクセス数は現時点で64です。
  • 2016年12月07日
    • 読み込み軽量化を図りました。
  • 2016年12月06日
    • 定期メンテナンスを行ないました。サイドバーのブログパーツの調整など。
    • 毎年末恒例、記事の大掃除第2弾完了。
    • カテゴリーの統廃合を行ないました。
  • 2016年12月02日
    • 毎年末恒例、記事の大掃除第1弾完了。

▲ページの先頭へ


11月
  • 2016年11月30日
    • 定期メンテナンスを行ないました。
  • 2016年11月23日
    • このページの体裁を整えました。
  • 2016年11月22日
    • 昨日のもう1本の記事への☆☆ありがとうございます! 今朝の出勤前に確認いたしました(^^
  • 2016年11月16日
    • なんだかんだで今月の月間PVが100を超えていました。ビックリ!!

▲ページの先頭へ


10月
  • 2016年10月30日
    • 定期メンテナンスを行いました。
  • 2016年10月29日
    • テーマ「Life」用にサイドバーのパーツの配置を工夫しました。
  • 2016年10月27日
    • カテゴリー「GJ!」を新設しました。読み方は「グッジョブ!」で、「いい仕事をした」という意味合いで使います(^^
  • 2016年10月24日
    • デザインテーマを「Life」へ変更しました。
  • 2016年10月22日
    • aboutページ(このページ)に目次記法を使えることを発見した。
    • タイピング練習法に「おまけフリーウェア紹介」を加筆しました。

▲ページの先頭へ


09月
  • 2016年09月26日
    • ブログ2周年。

▲ページの先頭へ


08月
  • 2016年08月22日
    • サウンドクラウドStart!

f:id:printftan:20170208224434j:plain:w128,right

▲ページの先頭へ


著者略歴

 19XX年宮崎県生まれ, 出身は福岡. 同志社大学経済学部中退. 全日本ウソつきクラブ九州支部所属*1. MOS Word 2003, Excel 2003, 毎パソ和文1級, 数字・記号初段, イータイピングマスター3級, 2級ワープロ技士などの資格を取得. SIの企業へ就職. ITの世界を少しだけ垣間見た.
 職種を一転, 飲食業へ. 12年目です. 体調を崩した時期を経て, 健康に気をつかうようになりました. 昨年, 毎パソ数字・記号二段の認定を受けました. 実務*2で培った技量が認定されて素直にうれしいです.

▲ページの先頭へ

ブログの情報

*1:ウソです

*2:レジ打ち

プロフィール
id:printftan
ブログ投稿数
474 記事
ブログ日数
377 日
このブログはフィクションです。Amazon.co.jp アソシエイトに参加しています。
ご愛読ありがとうございます:-)

Copyright (c) 2014-2017 淡のページ All rights reserved.