或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

平成26年10月1日 水曜日

 おはようございます。
 朝。今日から10月。
 職場に休みの電話を入れた。
 運動会のシーズンだなぁ。。。
 近所の学校で、運動会の練習をしているのが聞こえてきます。
 普段通りの暮らしぶり。
 とりあえず、私が働こうが働くまいが、暮らしていけることはわかったので、職場のみんなも待ってくれていることだし、安心して休みをとれています。
 せっかくの休暇なので、たくさん好きなことをして過ごしていようと思っています。
 コンピュータ好きとしては、タッチタイプが一番楽しい。
 プログラムは書けませんが、一般人にはこれで十分。
 あくまでも趣味ですが。。。
 iPod Shuffleで音楽を聴きながらこれを書いています。
 ルンルン気分とまではいきませんが、心穏やかです。
 ちなみに、私はゲームはやめました。
 やめてからもうずいぶんになります。
 ゲーマー歴は20年を超えますが。。。
 昔好きだったゲームのサントラを聴いているだけで、十分。
 休養を兼ねて、書いています。
 得意なことで、自信を取り戻すため。
 中庸を意識して、書いています。
 予備校時代の漢文講師さんの影響か。
 当時、レ点、一二点ほか熟語など、習いました。
 このエッセイは、まさしくエッセイそのものだと、感じています。
 誰が読むんだろう。。。と想像しながら、書いています。

今日もいい一日になりますように。

 以上、平成26年10月1日 水曜日 午前のエッセイ。

運転免許

 ペーパードライバーです。
 免許を取るときは、本当に勉強しました。
 初心者マークが外れる前に運転できなくなったので、下手です。
 よって、もう乗れません。
 一応、ゴールドです。
 今住んでいるところは、車庫入れが難しい。
 皆さん凄腕だ。。。

▲このページの先頭へ戻る