ぐだぐだ日記帳

残暑お見舞い申し上げます(^^*)|(バテバテです 淡)

プリンとFのひとりごと - 学生時代に、念願の夢がかなった話(16日(火曜日)に書きました)

序論

私は、子供のころから持っていた夢が、学生時代に本当にかなった、という経験があります。
その夢は、
「銭湯で腰に手を当ててビンの牛乳を一気飲みし、「あー、やっぱりうまい!」と言うこと」
でした。
この夢には、背景があります。
解説します。

導入部

この夢をオブジェクト指向で分析してみます。
オブジェクトは、「銭湯」「冷蔵庫」「牛乳瓶」「番頭さん」だと思います。

このシチュエーション(「銭湯で腰に手を当ててビンの牛乳を一気飲みし、「あー、やっぱりうまい!」と言うこと」)を作り出すために、どれだけの仕事がなされているのか?

ちょっと想像してみましょう。

こーひーぶれいく

初恋のひと

中学時代の同級生へ。
中学生だった私が中学生だった君を好きになったのは、ロリコンじゃないと思います。
淡い恋心は、告白することもなく、過ぎていったものでした。。。
成人式のとき、再会したっけか。。。
ひとがひとを好きになるのは、なぜなんだろうね?

各論「オブジェクト指向分析・1」

「銭湯がその町にあること」。
(対偶は「自宅にお風呂がない、もしくは使えないこと」)

こーひーぶれいく

オンオフの切り替え

私は、洗顔のしかたでオンの日とオフの日を切り替えています。

各論「オブジェクト指向分析・2」

「冷蔵庫に牛乳瓶が用意されていること」。
この状況を作り出すために必要なイベントは、
「酪農家が牛乳を作る」
「その牛乳を物流させる」
「銭湯がその牛乳を仕入れる」
「番頭さんがその牛乳瓶を冷蔵庫に入れておく」
「冷蔵庫が稼働する電力が供給されている」
など、細かいところは省きましたが、いくらでも出てきます。
(省いたメッセージを想像していただくと、社会が少しは分かった気になるかもしれません)

こーひーぶれいく

ひとりごと

私は、すべての女性に美人の要素があると思っています。
Uさんのプロポーズ、勇気を認めます。
クロスワードパズルを作ってみたので、解いてみませんか?
(えっと、紙ベースです。PDF化してWebに上げたいところではありますが、内輪ネタを含むので、公開できません。ちなみに、12マス×12マスで、黒目は25マスです。破たんなく作れているとは思うのですが、とりあえず解いてくれそうなひとが居ないので(というよりも、むしろUさん向けに作ってあります)。機会を見て、お渡しします。)

結論

以上です。
もう一度書きたいので、書いてみます。
私は、子供のころからの夢がかなったことがあります。
それは、「銭湯で風呂上がりに牛乳瓶を一気飲みして「あー、やっぱりうまい!」と言うこと」でした。
夢って、かなうんだなぁ。。。

おまけ

ポッドキャストは、おまけです。iTunesにURLをコピペすると聴けますよ。自作自演の音楽・歌唱です。audacity、使ってます。ウルトラスローモーションな音楽活動です。ささやかな趣味。
私は、タッチタイピングとキーボード演奏とでは、タッチタイプのほうが得意です。上手い演奏はできないですが、関西仕込みのオチ付きを持って録音してます。

そういえば、ここ1か月くらいメールチェックしていないなぁ。。。
スマートフォンも持ってないし。。。
PC環境も無線LANじゃないんだよなぁ。。。
出かける時も、携帯持っていかないことが多いです。
携帯の用途って言ったら、辞典とICレコーダーくらい?)

このブログはフィクションです。Amazon.co.jp アソシエイトに参加しています。
細々と運営しています。検索エンジン回避に設定しています。隠れ家的なブログです。