淡のページ

ようこそ(*^^) 6/27@昨日バスハイクに行ってきました。

第3回:ガチでタイピング練習してみた

 こんにちは。
 とりあえず、タイプウェル国語Rの練習実績を掲載してみます。
f:id:printftan:20151114204458j:plain

 ずいぶんと日付の間があるのは、本業に励んでいたわけでして。。。
 うまくは言えませんが、練習実績はやっぱ正直に現れるものですね。
 上記の画像をご覧になるとお分かりでしょうか。
 そう、[漢字]と[慣用句・ことわざ]で、自己ベストを更新したのです。
 わずかながらの上達ですが、これは、個人的にうれしい出来事だったのです。

 このタイプウェルは本家サイトにランキングがあり、信じられないくらいハイレベルなタイパーのかたがたが参加されています。
 トップタイパーのかたのリプレイファイルを観てみたことがありまして、私のレベルだと到底及ばない、とんでもない高みを見た気がしたものです。
 いや、だってですよ、400打鍵を20秒台で打ち切るタイピング技術って、どう考えても私では到達不可能だと感じる領域だからです。

 ただ、私の腕前も、決してそう悲観するものでもなく、十分なレベルだと思っています。
 それくらいの気持ちの余裕が持てるようには、なりました。ちょっとは成長したかな?自分。

 このタイプウェルに初めてトライしたときの記録は現在もう残っていませんが、確か120秒台だったかと記憶しています。
 実は私、実務の傍らこっそり練習していた成果で、スピードが倍になったのです。
 いや、もちろん仕事のほうはきっちり進めていましたが、なにぶん若手で仕事が少なかったもので、けっこう空き時間があり、暇をもてあましているだけならもったいないと思って、そうですね、まだVistaが発売されたあたりの頃だったかと記憶していますが、職場でも自宅でもタイピングスキルアップに励んだものです。タッチタイプを習得したのは、確かその頃だったと思います。
 あれからもう7年と少し経ち、タッチタイプ当たり前でキーボード入力ができるようになったのは、やはりキャリアのなせる技かな? ちょっと手前味噌ですかね(苦笑)

 と言うわけでして、ここまで900文字近く書いていますが、このエントリを書き始めてから1時間も経っていません。
 そうです。コピペではなく、毎回書き下ろしているのですこのブログ。
 時事のニュースを書かないのは、意図的です。マイニュースしか書かない。
 そんなポリシーで書いています。

 ご愛読ありがとうございます。
 またのお越しをおまちしております。
 それと、むっちゃん、読んでくれてありがとね~~(^^)~~
 エヴァの新幹線とは! JRもやるな。。。


エヴァ新幹線「500 TYPE EVA」2号車車内・車内チャイム『残酷な天使の ...

printftan.hatenadiary.jp

それでは、また。[EOF]

広告を非表示にする
このブログはフィクションです。Amazon.co.jp アソシエイトに参加しています。
ご愛読ありがとうございます:-)

Copyright (c) 2014-2017 淡のページ All rights reserved.