或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

お気に入りの文房具 | お題スロット

 お題スロット「お気に入りの文房具」ですか……うーん、文房具と言っても、いろいろとあるけど…… ボールペンに絞りますと、私の使っているボールペンを紹介してみようかな。
 ちょっと、商品を検索……ありました。
三菱鉛筆 油性ボールペン ベリー楽ノックSN-100-05 黒 24
 これです。
 近場で手に入り、かつ、インクがにじまないボールペン。
 かつて、別のボールペンでワイシャツを1着だめにしてしまったことがあるので、インクがにじまないというところがポイントです。
 ペン先は0.5mm。ノック式です。クリップで胸ポケットに収まります。
 廉価で長持ちするこのボールペン。なんと、私の自宅の直近のスーパーで手に入ります。
 仕事にもプライベートにも活躍してくれています。地味ですが。
 地味に活躍してくれているのですが、なかなか他のひとにはお勧めできないので、ここでお気に入りの文房具として紹介するにとどめておきます。
 以上です。[EOF]

お題「お気に入りの文房具」

▲このページの先頭へ戻る