ぐだぐだ日記帳 - GDGDiary

残暑お見舞い申し上げます(^^*)|(バテバテです 淡)

#128 ブログ約1周年半をむかえて

 こんにちは、ぷちトマトです。
 実はこのブログ、1周年の記念記事を特に何も書きませんでした。
 そこで、遅くはなりましたが、ちょっと記念記事を書いてみようと思います。
 具体的には、現時点でのアクセスランキングから上位5記事をピックアップして振り返ります。
 サイドバーのブログパーツの注目記事が、そのままアクセスランキングになっております。
 では、本題に入ります。

今の仕事を選んだ理由 | 今週のお題

 まずはこれですね。これは先月書いたばかり。
 この記事を書いたことで、長年もやもやしていた感覚が晴れ、気分が楽になりました。そういう意味では、書いてみて私自身良かったなぁと思う次第です。 printftan.hatenadiary.jp

わたしの部屋 | 今週のお題

 次はこれですな。これは数日前の記事です。
 1年以上書いてきた中でアクセスランキング上位5位に入りました。
 そんなにわたしの部屋に興味のある方がいらっしゃるのでしょうか……(謎)
printftan.hatenadiary.jp

雨の日が楽しくなる方法

 3番目はこれ。昨年6月の記事です。
 このブログのなかでは比較的長い間、アクセスランキングトップ記事でした。
 実はこの記事もお題の記事です。
 お題について記事を書くと、閑古鳥の鳴く普段のここに彩りが加わります。
 なので、お題の記事を書くのは結構楽しみにしています。
 雨の日が楽しくなる方法。武士*1の道を紹介した記事でした。
printftan.hatenadiary.jp

梅雨の風景 | トマトを育てています

 4番目はこれ。昨年6月ごろの記事です。
 昨年はトマトを植えました。
 無事収穫までできたのですが、とても小さいトマトだったのです。
 このトマトの写真を、今現在のこのブログのアイコンとして使っています。
 そう、ぷちトマトを育てたから、私のハンドルもぷちトマトにしているのです。
 というのは、こじつけですかな……トマトは好きですよ?
printftan.hatenadiary.jp

海外旅行

 最後はこれ。海外旅行にかつて行った事があるという話。
 これは昨年6月ごろの記事です。
 初めてカラースターが付いた記事です。
 千里の道も一歩より。
「いろんな方がいろんなブログを書いていらっしゃるんだなぁ」
 と、気付かされた記事でした。
printftan.hatenadiary.jp

後記

 以上、過去記事を振り返りました。
 もし興味を持たれた記事があれば、ぜひご覧になってくださいませ。
 今日もぷちトマトは、元気にしております(^^
 では、また次回。[EOF]

*1:もののふ

広告を非表示にする
このブログはフィクションです。Amazon.co.jp アソシエイトに参加しています。
細々と運営しています。検索エンジン回避に設定しています。隠れ家的なブログです。