或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

#6 音価

音価

音価とは、一音を保つ長さのことである。
なお、時間ではかることもできるが、譜面上では音符長で表す。
譜面のない曲(即興・Ad lib)でも、音価は、その演奏中のそれぞれの保たれた一音の長さのことを指す。
譜面のある曲では、音価はその演奏中のそれぞれの保たれた一音の長さのことを指す。
無音を採譜すると、休符となる。これを音価と呼ぶかは、解釈次第である。
私は、休符にも音価があると思う。
以上。

▲このページの先頭へ戻る