或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

コーヒーと私とスタビライザーの鼎立条件

コーヒー

コーヒー雑学

 コーヒーの豆には、ホット用とコールド用があります。
「ほっと一息コーヒーブレイク。」
 正確に言えば、ホットコーヒーでしか使えないネタですが、
 キャッチコピーとしては、アリかも?

「アイスコーヒーください。ミルクで。」
 私の普段のコーヒーの飲み方です。

コーヒーメーカーの話

 ちなみに私、自室に自分専用のコーヒーメーカーを持っています。
 レギュラーでたてる頻度は少なく、もっぱら湯沸かし器状態です。
 4杯だてで沸かすと、カップ麺にも流用できるスグレモノです。
 ケトルに保温機能がついていて、保温ヒーターがない代物。
 ランニングコスト(光熱費)を熟慮した結果、購入しました。
 結果、家計への負担が少なくなっています。

コーヒー習慣

 クリーミングパウダーを溶くのにお湯が要る。水道水をコーヒーメーカーで沸かし、冷蔵庫で冷やした水道水を使って、家飲み用のアイスコーヒーを作ってます。カフェ店員の私が、家で飲んでいるコーヒー。それはなんと、コーヒーではなく、コーヒー飲料ですらなく、ほとんど水。水道水。
 実は「水道水をそのまま飲める」という世界でも稀にみる国に住んでいます。ただ、コーヒーメーカーのお手入れは欠かしません。私自身は難しい技術は使っていませんが、機械自体がスグレモノなので、本当においしいコーヒーを毎日飲んでいます。コーヒーが美味しいと、なんとなくうれしい。至福のときです。
 私の朝は、このコーヒーで始まります。

[PR]

1年くらいかけて検討した結果、これを買いました。
たしか四千円くらいだった。
キャンペーン期間中で、フィルター100枚入り3箱付でした。
私専用のコーヒーメーカーです。家庭用には十分。
ただ、機械に弱い方にはお勧めできかねる逸品です。
家電量販店には、もっと廉価な製品もあります。
以上、PRでした。

▲このページの先頭へ戻る