或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

わたしのタイピング修行

 こんにちは。今回はPCコラムです。わたしのタイピング修行です。

タイプウェル国語R 今日の1回目打ち切りの画像

f:id:printftan:20160524230209j:plain
 400打鍵を53秒で打ち切って自己記録100位以内に入らないという鬼のような画像になっていますが、わたしのタイピングの腕前はこんな感じです。自己ベストを超えられないというか、自己ベストの壁が厚すぎて、ここ3か月ほど記録を更新できていないのですのよ…。

 どうしてなのかと解説しますと、実は最近キーボードを替えました。スピードよりも正確さに重点を置いてタイピング練習をしています。使い慣れたキーボードのほうがスピードは出ますが……、と、ここまで書いてみて、そうだ! 前つかっていたキーボードに替えてみよう! と思い立ったので、この記事はここでかき揚げ、じゃなかった、書き上げとします。

 今日はタイプウェルで遊ぼう(^^)b

<追記>
 今日の自己ベスト。
f:id:printftan:20160524151513j:plain

▲このページの先頭へ戻る