或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

多忙な一日を終えて、くつろいでいます

 おつかれです、こんにちは。
 わたしの部屋の窓は北北西向きなので、太陽光が入るのはほんと久しぶりです。
 自室でくつろぎのひととき。忙しかった^^;

 くつろぎアイテムとして購入してから5年目になるiPod Shuffleで、お気に入りのプレイリストを聴いています。
「A Star Music Selection 1.5」という名前の77曲構成のスマートプレイリストを、シャッフル再生で聴いています。
 わたしのライブラリを育てていく感じが、とても気に入っています。くつろぎの時間のお供。
 このアイテムはGenius Mixを同期できるのが良いところ。ちょうど5年近く前に買いました。
 このアイテムを買いに行った日、5年前の6月は、どしゃぶりの雨で、雨の中を自転車で家電店まで出向いた記録をとってありました。
 こんなに長い間、一緒に過ごすアイテムになるとは、想像していなかったのですが、今でもまだまだ全然通用するデバイスです。
 ノートPCとこのアイテムでライブラリを育ててきた結果、ほんとうに気に入った曲だけがつまったアイテムとなっています。
 アイテムに愛着がわく、ということは、わたしの気性から来ているのかもしれませんね。

 気に入っている点は多々あります。
 ですが、このアイテムと過ごしている5年間の中ではリアルの恋人ができていないという難点はあります(微笑)
 このアイテムは本当に愛着をもって過ごしています。このカラーは今ではもう店頭ラインナップの中にはないアイテムです。
 よって、商品紹介のリンクは貼りません。

「わたしのお気に入り」*1という曲があります。原曲は映画をご覧いただくとして、わたしのライブラリの中にも1曲入っています。
 歌いこなすのにはかなりの難易度ですが「わたしのお気に入り」は、わたしのお気に入りの1曲です。

 わたしのライブラリ*2は、曲をやたらめったら増やすことはせず、限られた曲数(iPod Shuffleの容量)と相談しながら、ぼちぼち育てています。

 と、このくらいで、かき揚げ、じゃなかった、書き上げとします。
 うまくまとまったかな。
 では、また次回^^

*1:My Favorite Thing

*2:ちなみに自演の曲だけで100曲を超えますが、自分の演奏を聴くと恥ずかしくて思わず笑ってしまうような演奏です。分かりやすいたとえとしては、自分の声を録音して初めて聞いた時のような感じです。歌詞は「チーズかまぼこをください」「マヨネーズのテーマ」「ダバダーのテーマ」など多数。一部のコアなファンにしか受けない歌詞の曲ばかりですが、コアなファンのかたにとってはツボみたいです。最近、ファルセットとハミングを生活習慣に取り入れています

▲このページの先頭へ戻る