或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

#269 壊れかけのエアコンさん

 はいこんちは。トラックです。残暑ざんしょ。まだまだ暑い日々が続いています。そんななか、我がエアコンさん、かなり調子が悪いようで、例年以上に効きがよろしくないのです。トラックは暑さでまいっております...あっついあっつい

 壊れかけながらも、今年の夏を乗り切ってくれたエアコンさん。猛暑日の昼間にハイパワー運転させてごめんちゃい! 今年で7年目くらいかな~このエアコンさん、家電の買い替えは10年が目安と、どっかで読んだか聞いたか、保証期間はすでに過ぎ去り、まだまだ現役で稼働してくれてはいるものの、数年先には買い替えが待っているのだろうなぁ...エアコンさんの運転、いろいろと工夫してみたが、今年は例年以上の暑さ! たまらんち、たまらんち!

 思えば、長い付き合いのこのエアコンさん、夏場は部屋をひんやりさわやか~にしてくれて、梅雨時はじめじめをドライでさわやか~にしてくれて、冬場は(部屋を)兄さまのハートをドッキドキのポッカポカにしてくれる大活躍! だったのですが…今年は効きがよろしくない。

 エアコンを自分で修理するというのはかなり難しいので、インターネットで調べてみた。「室外機に水をかけると効きが良くなります」「エアコンの本体は室外機です」とあるサイトで読んで、室外機の上面に少量の冷水をかけたのですが、これがまずかったか…ガセネタつかまされたか…残念!

 というわけで、本年の8月はもうじき終わります。正確に言うと、明日から8月下旬に入ります。台風も発生しています。五輪観ていると、すごいなぁと思います。2020年東京五輪は、果たしてどのような五輪になるのか?! そして、トラックの恋路は実るのか?! 実は未婚なトラックが、我が壊れかけのエアコンについて、速報をお伝えしました。

 ではまた次回をお楽しみに!

▲このページの先頭へ戻る