或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

【追記あり】本日休暇です

 年末の予定を確定させないといけない。
 職場の休暇は確定した。今年はあと4日勤務があり、そののち休暇に入る。
 主に家業のほうで、大掃除の日程を親父が決定するのを待つ必要がある。
 私の家は家業を営んでいる。創業65年。私の代で三代目である。
 今のところ、私が継ぐことにはならないと思われる。
 こればかりは、私の兄弟の間ではだいたいのところは暗黙の了解が通っている。
 ただ、じっくり話してみたら、案外違うことを考えているのかもしれない。
 それほどまでに、男兄弟というのは会話のないものである。
 だいたいのところ、としか書けない。

 本日は家族のうち、私だけ休暇、なので、午前中に予定を済ませた。
 この予定は、職場の仕事より優先順位の高い予定である。
 ちなみに、私にとっては家業と職場は別である。

 私の趣味:買い物。昼ごはんをさっと済ませた。
 一人分の昼食なのだが、サンドイッチとカフェオレ、それとイチゴゼリーにした。

 私の行きつけのスーパーに売っているサンドイッチ。
 およそ8種類はあるのだが、私はトマトの入った野菜サンドを好んで食べる。
 なかなかスーパーも巧みなもので、トマト入りのサンドイッチが2種類もある。
 しかも、店頭価格に差がある。

 私はコンビニへめったに足を運ばない。
 なんでコンビニへ行かないのかを問われると、返答に窮するのだが、
 とにかく、コンビニに行かなくても暮らせている。
 ちなみに、徒歩15分圏内に、コンビニは10店舗はある。
 セブン、ローソン、ファミマ、サンクス、さらにミニストップもある。
 ただ、コンビニに行く必要性をあまり感じないのである。
 行きつけのスーパーのほうが近いので、という点は述べておく。

 ここに、私がトマトの入ったサンドイッチが好みだと書いた。
 どちらかというと、ツナサンドと野菜サンドだったら野菜サンドである。
 玉子サンドと野菜サンドだったら、野菜サンドである。
 しかし、トマトの入っていない野菜サンドとカツサンドだったら、野菜サンドである。
 ツナサンド、玉子サンド、カツサンドは、私の昼ごはんレパートリーの中にはアウトオブ眼中なのである。

 こんなにだらだらした文章を書いているのだが、大体30分ほど書いたので、そろそろ公開したい。
 そうだった、年末の予定を確定させなければならないんだった(微笑)

[追記 14:56]
 続報が入りました。淡はサンドイッチだけでは飽き足らず、カップ焼きそばを食べた模様です。

▲このページの先頭へ戻る