ぐだぐだ日記帳

残暑お見舞い申し上げます(^^*)|(バテバテです 淡)

我が家で話題に上がること

 こんにちは、淡です。我が家で話題に上がること。

 職場のひとには絶対に通じない話題しか、話題に上らない我が家です。会話はあまり多くはないのですが、そこは家族。共有してきた時間の長さでは、職場の同僚など、歯牙にもかかりません。(職場には職場の良さもありますが。)

 興味の方向性の違う時間を過ごしている我が家ですが、破たんしないのは非常に不思議ではあります。たとえば、私が書いているこのブログを家族は読んでいないですし、また、私が聞かれることといえば晩ご飯になにを食べたいかくらいですが、これくらいでもうっとうしく感じるほどです。(職場において、やたらと話題を投げかけてくる女性に好感を持てない理由には、こういう背景もあります。)

 女性一般とは言えないとは思いますが、女性のほうが会話量が多いのはよくある話です。これは女性同士で話している内容が、男性には全くわからないことに例えると、理解が近いと思います。(逆もまた真です。男性同士で話している内容が女性には全くわからないのもよくある話です。)

 ちなみに、私の場合に特別だと思われる好き嫌いを書いておくと、私はタメ口が嫌いです。

このブログはフィクションです。Amazon.co.jp アソシエイトに参加しています。
細々と運営しています。検索エンジン回避に設定しています。隠れ家的なブログです。