或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

なんぷれ!|Windows ストアアプリ

 こんにちは、淡です。

 ストアから「なんぷれ!」というアプリをインストールしました。
 検索してみたところ、リンクが見つからなかったため、参考記事です。

 ストアアプリでは、パズルゲームが充実しています。
 公式のSudokuも試しました。
 良い出来ですが、なんとなく反則技な気がしたので、現在、マイPCには入っていません。

 ストアアプリの導入にあたって、かなり慎重に選んでいます。
 というのも、料金が発生すると困るからです。
 無料と表記があっても、追加オプションで料金がかかるアプリも多く、非常に気を遣います。

 さて、「なんぷれ!」です。
 問題は8段階の難易度で、各200問ずつ用意されています。
 実にシンプルなつくりのアプリです。この点が好印象。

 問題のスクリーンショットを撮って、モノクロ・L版サイズでプリントアウト。
 そののち、紙ベースで鉛筆と消しゴムを使って問題に取り組む、
 解けたら、アプリに戻って答え合わせ、という遊び方をしています。

 実はパズルを解くのにはわりかし自信があります。
 とは言ったものの、ナンクロは難しすぎるし、ロジックもとても難解。

「難しいパズル? 解いて見せませう。」
 ナンプレあたりが私にはちょうどいいのです(^^*)

▲このページの先頭へ戻る