ぐだぐだ日記帳

残暑お見舞い申し上げます(^^*)|(バテバテです 淡)

PCを私に習いたいというかたに若干困っています

 先日、同僚でもある後輩の年配の新人の女性(以下、ぷ*1)から、
ぷ「淡さん*2にパソコンを習いたい。しかも無料で!」
 というとんでもないお願いが来ました。驚き桃の木。

 そのかたに
淡「パソコンで何がしたいのですか?」
 と尋ねたところ、
ぷ「仕事で使いたい」
 とのこと。

 少しだけ興味がわいたので、聞いてみると
ぷ「(かなり長い話の後)、簡単なところから習いたい」
 というので、
淡「コンピュータの五大装置とかですか?」
 と、返答してみると、
ぷ「いや、そんなに難しいことじゃなくて…」
 とのこと。

 う~ん、なぜか知らんけど
淡「絶対に無理です!」
 という応対になってしまったのですが…。

 こののち、面と向かって罵倒されている状況なので、なんか対策打たないと。

「すみません、パソコン教室に通われてください、そのほうが楽しくて良いですよ。」
 これで行こうかな。うん、対策思いついた。
[EOF]

*1:敬称略

*2:ハンドルネームに直しています

このブログはフィクションです。Amazon.co.jp アソシエイトに参加しています。
細々と運営しています。検索エンジン回避に設定しています。隠れ家的なブログです。