ZERO INFINITY

こんにちは。いろいろ書いていますが、一応日記がメインコンテンツです。Since 2014.


ぐだぐだ日記 #8 オトナの話

 最初の一歩を踏み出すのには、勇気が要る。
 私の場合、どちらかと言えば、深刻と悩んだものだった。

 当時の心境を振り返ってみると、孤独と絶望の中で、私が自死を思いとどまった理由は、これだった。
「一度も経験しないで死にたくない」と思ったのである。

 とある夜、死地に出向くつもりで、経験したものだった。
 あまりよく覚えていないが、怖かった。

 その後、ずいぶんと精神的に苦しみそ味わったものだった。
 そういうわけで、人様にあれこれ言うつもりはない。

 今、私は生きている。味噌ラーメンもわりと好きです(^^)

▲ページの先頭へ戻る