SSTF通信

Written by printftan since 2014, and to be continued...

ぐだぐだ日記 #9 切り分け

 こんにちは、淡です。

天気 シフト 実働 感想
快晴 11:04~15:00 暑かった。点検とノートを忘れず、定時まで。

 話は変わりますが、ブログの更新頻度を少し考える必要があるかと思いました。
 時間は有限です。ブログの更新に充てる時間を、ほかのことに充てたい。
 ゲームのプレイを再開したことや、着メロの制作を再開したことなど、とにかく時間が必要になりました。
 1日が24時間であることから、優先順位をつけるとするなら、私が最も時間を割かないといけないことは、「休息」です。
 そこで。ブログの更新頻度を少し考える必要があると思ったのでした。

 以上、今日の日記でした。

 で、蛇足ながら続きに別の話題を書きますが、どちらかと言えば、淡の目指す理想像は、ホワイトハットでありたいと思っています。

 アソシエイトプログラムに参加はしています。ただ、このブログで商品紹介の記事を探すほうが難しいと思うのですが…。「しかしながら」ではじまるメールが毎月末に届くのですが…。う~ん、収益化が難しいのは当たり前の話ですね。副業目的でやるんだったら、もうちょっと工夫する方法があるのですが、実際のところ、商品を紹介し、そのリンクをたどって商品購入までするかたが現れなかったら、収益は0です。だいたいがお金がからんでくると、いろいろとめんどくさい(米国の税法の知識の習得が必要になってくる)ので、収益0で良いのです。あまり詳しくない人からすると、「ブログを書いている=儲かる」という簡単な図式になっているのかもしれないのですが、「そんな簡単に儲かる話があると思いますか?」これで食べていけるようになるのはまず無理だと思いました。そういうわけで、SEOの逆の対策をとっています。収益が0の内は、安心して書いていられます。だいたいがこういう駄文でお金をいただいたら申し訳ないと思う次第です。

 以上、切り分けについてでした。

 ぐだぐだ日記と銘打っていますが、これは登録商標ではありません。私が書いている内容の中から、さまざまなアイデアを実用化される方もいらっしゃるのですが、このブログではいわゆる知的財産権を放棄していないことを但し書きとして書いておきます。論壇に挙げるのは結構なことですが、このブログの著作権は、株式会社はてなに帰属します。[EOF]

▲ページの先頭へ戻る