SSTF通信

Written by printftan since 2014, and to be continued...

ぐだぐだ日記 #14 今日の日記

天気 シフト 実働 感想
快晴 10:30~16:00 疲れた。

 昼ごはんはカフェオレ、バナナオレ、クリームチーズ蒸しケーキ。

 サービス業は、立て板に水のような弁舌が立たなくても、できます。
 新人に実地を体験させないのは、可能性の芽を摘んでいるのと同義です。

「やってみてできない」と思うのは、仕方ありません。
「できそうにないからやらない」というのは、スタート地点に立つことをあきらめています。

 両者の差は歴然としています。
 もちろん、こういう風な表現になってしまうことに、文章で表現しきれないものがあるのですが…。

 少なくとも私は、努力することには意義があると思っています。多忙なほうが気分はよい。
 細かすぎる注文に対して、この作業って打ち切っても大丈夫なんじゃないかと思うのですが…(個人の見解です)。
 上司の交渉力に期待。

 以上、今日の日記。

▲ページの先頭へ戻る