或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

エディタでホームページを作ってみた

 こんばんは~淡です。
 いやぁ~ホームページビルダーなしでホームページ作るのって大変なんですねぇ~(^^;
 SSTF通信別館、ほんとにエディタだけで作りました。
 昨日の休日をほとんど丸1日かけましたよ…。
 う~ん、ホームページを作るにあたって、HTMLクイックリファレンスのサイトを参考にさせていただきました。
 どうしてもdivタグでデザインを組めなかったので、紙にラフ画を描いてみて、それを見ながら文法に従ってHTMLとCSSを記述。
 完成し、FTPSでアップロードしてみました。
 かなり勉強になりました(プログラミング的に)。

 ページの見た目はこんな感じです。
f:id:printftan:20171201191657j:plain:w320※サムネイルクリックまたはタップで拡大表示

 見た目まだまだしょぼいですが、ホームページ作成は私の夢だったので、感慨無量です(^-^)

▲このページの先頭へ戻る