或る日、僕は

コーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

ぐだぐだ日記 #91 レストラン勤務

B勤務:11:30~15:00.遅刻した。
店内さほど忙しくなかったが、昨晩夜更かししたことで若干遅刻してしまったけれど、何とか乗り切れました。
まかないはメンチカツ。よく働くとご飯がうまい。20円ドリンク。アイスコーヒー。

Oさんがヘルプでいらっしゃっていた。Museの殿堂の話など。
ほか、Kさんといろいろと積もる話、Sさん冷凍庫を掃除、Iさんとの仕事、原よりUさんシフォンケーキ納品など、盛りだくさんだった。
厨房はTさん、お弁当店出し:チキンのトマト煮。
お子様連れの御来客もあり、なかなか和やかだった。
BGMはクリスマスソング。店内クリスマスの飾りつけになっていた。

細かいところでは、ドレッシング開栓、ガムシロップ開栓、寸胴鍋磨き、洗い物を少々。
充分働けたと思う。
私がお会計を担当する際、ポイントカードをお渡しするタイミングを工夫する必要はあると思った。

▲このページの先頭へ戻る