或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

新曲に取りかかっています

 こんばんは、淡です。本日晴天、寒空が身に沁みる一日でした。めっきり日の入りが早くなってまいりました。

 さて、新曲に取りかかっています。MuseLoid作品の小品を1つ作りました。淡による作詞作曲です。仕掛のままになっている曲の続きを作ることも考えたことは考えたのですが、まあなんだかんだ言いながら行なってきた調律の研究はひとまず一段落。X129にカギがあることもわかり、淡の調律と組み合わせることでさらに音律を工夫することもできます。ただ、この音律の調律に関しては、ライブ演奏に分があります。

 そして、Muse本来の面白さに目を向けることにしました。

「作曲支援ソフトとして使う」という手があるのです。むしろ、このほうが本領発揮してくれそうな気がします。

「作る面白さを感じることができる。」
 今まで世界に存在していなかったハーモニーを、紡ぎだすことができるのです。それは「うた」であり得ます。
 何かと忙しい昨今ですが、ミセスロイド(仮)のデビューが待たれます。

 えっ、淡の歌声デビューですか?
 う~ん、いいネーミングがないなぁ~「ウィーソおっさん楽団」とかですかね?*1

*1:今のところデビューの時期は未定です(笑)

▲このページの先頭へ戻る