ぐだぐだ日記帳

残暑お見舞い申し上げます(^^*)|(バテバテです 淡)

余命ナイをクリアしてみての感想

 一昨日、久しぶりにゲームに時間を充ててみたのでした。
 クリア後のプレイ感が良かったゲームは、ほんと久しぶりだったのです。

 シミュレーションゲームをするには体力も気力ももったいなく思い、
 ロールプレイングはめんどくささが先立つ私こと淡ですが、
 パズルゲームはけっこう好きだったりします。
 新聞の夕刊に載ってる数独を解くのも趣味のひとつです。

 で、余命ナイというパズルゲームを発見しました。
 漢字の読みを入力して進んでゆくシステムなのですが、
 これがなかなか良く作られています。

 センター現代文の漢字問題は5問中5問正解という語彙力で、
 そこそこモードを程よい手ごたえで進めていけるという
 ゲームバランスです。

 サクサク進むかと思いきや、とりあえず、
 休日の午後の半日を持っていかれました(2周目も含めて半日です)

 そのくらいのプレイ時間でクリアできないゲームは、
 初めから選択肢に入ってこない淡ですが…。

「シーはワイドな~!ラージィな~!」

 クリア後のプレイ感が良かったゲームは、ほんと久しぶりでした。
 良作だと思いました。グリーンスターをあげたいほどです(^^

広告を非表示にする
このブログはフィクションです。Amazon.co.jp アソシエイトに参加しています。
細々と運営しています。検索エンジン回避に設定しています。隠れ家的なブログです。