淡のページ

このブログはフィクションです。ご愛読ありがとうございます:-)

本日のクールダウン。2017/02/03(fr)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 実はランキング参加しています。今この辺りです。
f:id:printftan:20170203190208j:plain

 言わずと知れたタイプウェルですが、今のマイPCの*1変則配列キーボードに手を慣らしていくのに重宝しています。だって、やっぱし、紙と鉛筆で言うところの鉛筆にあたる部分ですから。ここ使えるかどうかで、かなり省力化できます。

 鬼のような難易度ですが、仕事と全く関係のない世界の話なので、静観しています。
 えっ、仕事の話ではないのですかって? そりゃもちろんですとも。
 タッチタイピングは今の淡の仕事には必要のないスキルです。
 だから、クールダウンなのです。
(ただし、趣味人としてはかなり自慢できる話ではあります)

 以前も書きましたが、もう一度書いておきます。
 淡は単語より短文、短文より長文のほうが、打ちやすいです。

 なお、タイプウェルには変換という概念のあるソフトがFTのみなのですが、キータッチにダイレクトに反応する国語Rで*2正確率90%は維持できています。個人的にあと5%くらいは正確率上げたいところ。つまり、400打鍵でミス20以下に抑えたい。それも手なり入力で。

f:id:printftan:20170203173750j:plain
 以上です。お疲れさまで~す^^

*1:具体的には、右手小指が担当するキーがほかのキーの3分の2の幅しかない

*2:Backspaceを使わないで入力できる割合

広告を非表示にする
このブログはフィクションです。Amazon.co.jp アソシエイトに参加しています。
ご愛読ありがとうございます:-)

Copyright (c) 2014-2017 淡のページ All rights reserved.