ぐだぐだ日記帳

残暑お見舞い申し上げます(^^*)|(バテバテです 淡)

タイプウェルオリジナルに取り組んでいます(950文字程度)

 こんにちは、淡です。
 まだまだ冷え込み厳しい昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。
 淡は元気にやっております。*1

 さて、この頃、タイピング練習を再開しました。
タッチタイプはどれだけうまくなっても役に立ちます」
「タイピング上達の近道は、競うことです」
 とのこと。*2

 で、私の練習ソフトはタイプウェルをメイン使いにしているのですが、
 よくよく考えてみたら、タイプウェルは6種類あります。

 ローマ字入力のほか、かな入力、英単語入力、ランダム配列入力、
 ほか、憲法入力、課題文書を自由に選べる変換ありの入力、
 以上、タイプウェルシリーズをざっと述べてみました。

 ローマ字入力はほとんど限界近いところまで試したので、
タイプウェルシリーズのうちほかのソフトも試してみよう!」
 といった軽いノリでしたが…。*3

 甘く見ていました。
 ランダム配列入力・タイプウェルオリジナルに取り組んでみたのです。
 とんでもない高みがありますな…。
 ようやく、オリジナルで全国ランキング700位以内に入りました。

 オリジナルではまだまだアマチュアレベルな淡ですが、
 逆に言うと、
 これで練習すればまだまだ伸びしろがある、とも、言えます。

 ランダム配列が上達したら、ローマ字入力もうまくなりそうな、
 そんな予感がしているのです。

 また、初学者としてスタートできるとは思っていなかったので、
 初心忘るべからずとも言いますし、
 フレッシュな気持ちで取り組んでいこうと思っています。

 日々の取り組みの中で、タイピング練習は優先順位低めです。
 ちなみに、タイプウェルを1時間練習した日の夜は、
 いつ眠りについたのかわからないくらいに疲労困憊になります。
 なので、毎日は練習できません(苦笑)。
 だって、翌日が休みじゃなかったら、遅刻するじゃないですか…。

 最近、このブログの更新頻度が増えたのは、
 タイピングスキルが上達したためです。
 書くのが速くなった、というのが、
 更新頻度が増えた理由です。

 読者の皆さま、冒頭にも書きました通り、
 淡は元気でやっております。 *4

 気が向いた時だけ、読んでいただければ幸いです。
 ではまた! *5

*1:I'm awai. How are you?

*2:I try to practice touch-typing again.

*3:My CPM is about 116.

*4:I'm fine thank you!

*5:Good-bye and see you again!

このブログはフィクションです。Amazon.co.jp アソシエイトに参加しています。
細々と運営しています。検索エンジン回避に設定しています。隠れ家的なブログです。