SSTF通信

Written by printftan since 2014, and to be continued...

Asahi WONDA EXTRA SHOT

Asahi WONDA EXTRA SHOT 今日は珍しくひとりおつかれさま会を開いて休日とした。なぜひとりなのか。簡単である。飲食店勤務はとにかく人に会う仕事なので、休日くらいひとりの時間をとらないと身が持たない。そういうわけで、昨日の差し入れの缶コーヒーの写真を載せることで、本日の記事としたい。店頭価格が50円台らしいが…。コーヒーの価値も下がったものだなと残念に思いながらも、まあそれだけ需要がある飲料になったのだろうなぁと、コーヒーを飲む人のすそ野が広がったことを、歓迎したい。この缶コーヒーは今一つだった。ただ、ワンダならあり得る味だと思った。どうイマイチだったのかについては、飲めばわかります。原価計算とかしている暇があったら、もうちょっと知恵をしぼってほしい。コンビニのコーヒーのほうが旨いですよ。

 コーヒーの記事も書きますが、私どっちかっていうと紅茶を好んで飲む人です。レモンティーの安売りがあったらたぶん買います。レモンなど柑橘系の飲み物を扱うとき、ポリプロピレン製の容器に注いでしまうと、容器が劣化するので要注意です。柑橘類はビタミンを多く含み、風邪の予防と口渇感の緩和に役立ちます。ちなみに、コーヒーに含まれるカフェインには利尿作用があり、口渇感を強化するので、コーヒーの摂取はほどほどにしておくのが賢いです。

 嗜好品としては、お酒もありますが、このブログではお酒の話題は今のところ書いていません。なぜかってーと、私のひとりおつかれさま会では軽く飲みますが、お酒を語るにはまだ若すぎると自負しているからです。

お酒との付き合い方をおぼえることが大人になるということである

 こう語られるほどです。お酒は古来より人類の友であった。強いお酒を飲むときは薄めて飲むことをおススメします。

 私のひとりおつかれさま会は今日はこの辺で。ではまた。失礼いたします。


▲ページの先頭へ戻る