淡のページ

ようこそ(*^^) SoundCloud : http://printftan.hatenadiary.jp/entry/music/masicamujicaroll-over1192ch

ついパソコンと呼んでしまうのですが

 淡です。パソコンと呼んでしまうのは、昔ながらの呼称が口癖としてついて出るからなのですが、Personal Computer(PC)の略称です。間違いではないです。今だったら、端末と呼んだほうが良いのかもしれませんが…。というわけで、マイパソコンとでも呼んだらいいのだろうか、と、マイマシンをどういう名前で呼んだらよいか、考えていました(笑)。

 ノートです。OSはWin 10、ブラウザはEdge使ってます。でも、タッチパネル対応していません(泣)。たったこれだけ、そう、タッチスクリーンに対応していないため、これだけのために、端末を新調する必要があるのだろうか、と、苦悩しています。

 Win 10がLINEもInstagramも対応してしまったので、あまりスマートフォンを買う必要性を感じなくなりました。何に使うか考えてみたところ、「ノートでできなくて困っていることってぷよぷよくらいだよね」とひとりでガッテンしたところです。

 SNSは飽きてきた、写真なら800万画素の中古のコンデジ持ってる、ゲームもほとんどしなくなった、そんな私が、スマホを買う日は、果たして来るのだろうか。うーん。いらんし。

 でも、タブレットはちょっとだけほしいかな。タッチペンで筆記してみたいなぁとは思う淡でした。ちゃんちゃん。

広告を非表示にする
このブログはフィクションです。Amazon.co.jp アソシエイトに参加しています。
ご愛読ありがとうございます:-)

Copyright (c) 2014-2017 淡のページ All rights reserved.