淡のページ

ようこそ(*^^) 6/27@昨日バスハイクに行ってきました。

MS-IMEが古典に対応していない!

 なんちゃって一句。

 かきつばた 軒に並んで ハイボール 白い一日 酢味噌白和え

 上手くないな。おやすみなさい、また明日。

「つきひははくたいのかかくにして」を変換しようとして気づいた。
 同様に、「おとこのすなるにきというものを」も駄目である。
 嘘のような本当の話。

 ところで、
「理論上完璧な計画は必ず頓挫する。」
「失敗する可能性のあることは失敗する。」
 片方はマーフィーの法則です。
 もう片方はと言うと…(・・額汗)

「地軸の傾きは、23.4度」
「水の沸点は、99.974℃」

 天気予報は、天気予定ではないことを忘れていませんか? 結果が出てから判断することに慣れてくると、だんだん退化していく。正確な読み、推測。「直感とは、経験に裏打ちされた実力である」とは、名言と思われますが、最近になって、言語で説明できない事象のほうが多いことをしみじみと思うのでありました。(かといって、数値で説明できるかと言うとそうでもない。言語化できない事象が存在するのだろうかと、思われる向きもあるとは思います。)

 だらだらですな。こういう思考力の落ちている状態がある以上、理論上完璧な計画と言うものが存在するのだろうかと、ふと思ったのでした。

広告を非表示にする
このブログはフィクションです。Amazon.co.jp アソシエイトに参加しています。
ご愛読ありがとうございます:-)

Copyright (c) 2014-2017 淡のページ All rights reserved.