淡のページ

ようこそ(*^^) 6/27@昨日バスハイクに行ってきました。

「甘味処淡」の配信

 こんにちは、淡です。この記事は、エイプリルフール企画の一環として書かれました。無批判に物事を信じ込む人が多くなってきていることを感じますが、まだまだ捨てたものではない世の中です。さあ、新年度始まります。
 もう一度書きます。新年度が始まります。このブログでは世相を日和見していますが、現代においてこういう方向性の書きものをする意味をあまり感じていません。意味がなかったらしなくていいのに、なぜ私はブログを書くのだろうか。これは考えるだけムダで、自問自答に名案はめったに浮かんでこないものです。
 つまり、平凡なことを書いているブログです。筆記体ですが、文学作品というほど高尚な内容ではなく、また、学術論文というには論理性を欠いています。素人の書く文章というのはこの水準です。この文章を、書いている私がつまらないと感じている以上、読み手にとってはもっとつまらないと感じていることうけあいです。
 つまらない文章を、つまり、書いているのです。言葉遊びとしてはちょっと面白いかな。以上、新年度の最初のブログ。
お題「マイお題「エイプリルフール」」

広告を非表示にする
このブログはフィクションです。Amazon.co.jp アソシエイトに参加しています。
ご愛読ありがとうございます:-)

Copyright (c) 2014-2017 淡のページ All rights reserved.