淡のページ

このブログはフィクションです。ご愛読ありがとうございます:-)

禁煙生活の経過 その2

このエントリーをはてなブックマークに追加

 この文章は、本調子ではない淡が、禁煙生活の初期について書いた文章である。

 なにかしら、ここは踏ん張りどころであるのだが、とにかくつらいところである。さまざまな手法を試しており、現在のところ禁煙生活は続いている。
 何が一番つらいかというと、睡眠不足である。十分な睡眠をとれたら、ここまで苦労しなくても済むのだろう、一足飛びにはいかない、とりあえず気を紛らわせる手法を使っている。実はブログを書いているのも気を紛らわせるためなのだが…。あまり功を奏していない感はある。

やめるのは簡単である。ただし、間違っていることをやめるには、少し勇気がいる。

『おごるな上司!』より

 障がいを持っているからと言って、頑張らないで済む場面ばかりではない。禁煙による苦悩の日々は、あと数日続くであろうが、ほんと踏ん張りどころである。こんなにマジトークをしている淡はめったに見ることができないと思われる。禁煙成功のあかつきには、熟睡感を満喫することができるはずである。そこがゴールだと考えています。って、オチのない話ですんまっしぇん(苦笑)

広告を非表示にする
このブログはフィクションです。Amazon.co.jp アソシエイトに参加しています。
ご愛読ありがとうございます:-)

Copyright (c) 2014-2017 淡のページ All rights reserved.