淡のページ

ようこそ(*^^) 6/27@昨日バスハイクに行ってきました。

好きな短歌 | お題スロット

お題「好きな短歌」

道端の茶髪の男の会話聞き 若者の学力落ちていると感ず(字余り)

「それを成功というんだったら、世の中のほとんどの事業所は成功してるよ」と笑っていた男が道端で大声で笑っていたのだった。。
 失敗した事業所は倒産するので、世の中には成功した事業所しか存在しえないことを知らないという点から、この男はだめんずである。

 ふっふっふ。就活に入ったことのない男だと思われる。

 若いなぁ…うん、若い。この男の話を聞いても実りはないが、おそらく私にもこの男のような時期があったはずである。
 だから、若気の至りだろう、許す。

仕事柄上機嫌にて振る舞うが 芸人は笑われてなんぼ 

 淡は、実はけっこう活躍しています。
 ただここに書かないだけです。
 自慢話を書いても読む人とか居ないし。

「失敗したらウケるかも?」

 つぶれそうなお店が本当につぶれてしまったら、まさしくトンデモ話になりますなぁ(苦笑)

広告を非表示にする
このブログはフィクションです。Amazon.co.jp アソシエイトに参加しています。
ご愛読ありがとうございます:-)

Copyright (c) 2014-2017 淡のページ All rights reserved.