SSTF通信

Written by printftan since 2014, and to be continued...

自己紹介 | 今週のお題

 こんにちは、淡です。今週のお題、自己紹介をあらためてしてみたいと思います。

今週のお題「自己紹介」

まずは、

 はじめまして。淡(awai)です。
 もちろんながら、淡という名前はハンドルです。
 実名は伏せてあります。

 さて、初めて会う人がどんなことを知りたいかを考えてみました。
 名前は書きましたね。
 淡さんと呼んでくれると嬉しいです。

ハンドルネームの由来

 あび屋で書いてしまったのですが、「イイ感じだから」です。入力のしやすさがポイントです。なんと1文字です、ローマ字入力に直しても3文字で済みます。書きやすさも考慮したハンドルにしました。

連絡先情報を公開していません。

 詳しくは書きませんが、これはWeb活動の基本です。というよりも、個人的に知らない人から連絡が入るのがあまり好きではないだけですが…。とりあえず、Web上には私の連絡先情報を載せていません。これはここまでするとやり過ぎだろうと思われるほどに徹底しています。だって、昼寝しているときにたたき起こされる可能性をゼロにしておきたいので、です。

初めて会う人が知りたいこと

 ロマンスの神様から引いてみると、「年齢住所、趣味に職業」を「さりげなくチェックしなくちゃ」ですが、うーん。どれもあまり知られたくないなぁ。もし知りたかったら、たいがいのことはこのブログの過去記事のどこかに書いていますが…。既出なので、ここは省きます。

aboutページを充実させています。

「このブログについて」のリンクを見つけたら、どうぞご覧になってみてください。サイトマップ、メンテナンスログ、はたまたWhat's New?、カラオケで最初に歌う曲など、トップページにしたいほどに情報量を充実させています。
 ただし、ブログの継続期間と、誰がこのブログの読者になっているかの情報は伏せてあります。ブログの継続期間は載せても問題ないので、現時点の継続期間を書いておきますと、「69週間」です。

副業ではありません。

 Amazon.co.jpのアソシエイトプログラムに参加していますが、商品紹介の広告を見つけるほうが大変だと思われます。まず見つけられないと思います。ご自身がネットサーフィンする際に広告をどのくらいの頻度で踏むかを考えてみてください。はてなユーザーのレベルだったら、意図的に踏まない限りはまずもって広告を踏むことはないですよね。つまり、副業目的で書いているブログではありません。アソシエイトプログラムからの収入は今のところゼロです。

ソーシャルボタンを設置していません。

 はてなスターのみです。Zenbackもありません。はてなブックマークボタンすらないです。この点は、今後の運営状況の中で、設置に踏み切る可能性もあります。ただ、当面は設置しない方針です。

以上です。

 とんでもなく長い自己紹介になってしまいました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。

読者登録は無料です。

 1日に書く記事は、最大で3つと限定しています。また、23時~翌9時の間は投稿しません。どうでもいい記事を書く時もありますし、記事を書けない日もあります。上記の自己紹介から、なにかしら感銘を受ける部分があれば、読者になってみても良いかもしれないと思います。

 お気軽にどうぞ。いつ購読をやめても構いません。どっちかと言うと、あまり人に好かれようとして書いている文章ではないので(そこがブログの良いところなのですが)。[EOF]

▲ページの先頭へ戻る