或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

当たり前の結論に達しました

 こんにちは、淡です。本日雨天、久しぶりに熟睡できました。

 さて、家計管理で家計簿を分析してみたのですが、結論。

「本業をしっかりと頑張ることが、いちばん手っ取り早くて効果も大きい。」
 という当たり前の結論に達しました。

 つまり、休日に体調を崩すような無理をするのをやめ、しっかり休養をとることを優先することにします。

 あとは自室の環境ではなかなか休息をとりづらいという難点をどうにかしないといけないのですが…。

 現在、自室の二つ下のフロアでリフォーム工事が行われており、騒音はかなりのものです。正直、堪えます。でも工事の人は仕事だもんなぁ…と思うと、ある程度の我慢は要るかと思ってます。

 昨年の手帳を読み返してみて、どうやら、2016年10月に風邪をひいて10日間ほど寝込んだ時期を経てから半年が経ち、ようやく少しずつ体調が上向いてきています。

 睡眠の質を上げる方法を色々と工夫してきた結果です。

 とにかく現状維持で精一杯ですが、職場のみんなには感謝感謝です。

 生暖かい目で見守っていただけると、ありがたいです。

▲このページの先頭へ戻る