淡のページ

ようこそ(*^^) 6/27@昨日バスハイクに行ってきました。

ビーフカレーのタイムアタック

時刻 メニュー 所要時間 感想
ビーフカレー 約45分 我ながらいい出来だった(満足です。)

 業務用の料理フリーソフトを導入してみました。(家庭用に使いますが・・・)
 で、材料費を細かく入力するとメニューの単価が分かるのですが、「カレー作りって意外とお得なんだな」と気が付きました。(スーパーの店頭で、玉ねぎが若干高いなと感じたのですが・・・)

 私流ですが、2種類のカレールーを半分ずつブレンドするというテクニックを使っています。
 今日はこくまろカレー甘口とジャワカレー中辛をブレンドしました。
 我ながらいい出来! 2杯食べました。

 人間、必要に迫られたらできるものですなぁ・・・。
 日々の研鑽がここで活きるとは。

 あとは、家事の引き継ぎを待つのみです。
 夕食はサンドイッチと缶コーヒーで軽く済ませました。

 でわ、また次回をお楽しみに!

広告を非表示にする
このブログはフィクションです。Amazon.co.jp アソシエイトに参加しています。
ご愛読ありがとうございます:-)

Copyright (c) 2014-2017 淡のページ All rights reserved.