淡のページ

ようこそ(*^^) 6/27@昨日バスハイクに行ってきました。

La Note de Chefをはじめました。

 こんちは、淡です。本日晴天。

 スパゲティミートソースを作りました~。今回はクッキングタイムアタック! 私の人生の中では実に数百回はスパゲティを作っているのですが、今回は初挑戦! 手鍋で作ってみました。

時刻 メニュー タイム 感想
夕食前 スパゲティミートソース 12分32秒 我ながらいい出来!自己採点は75点

 La Note de Chefというソフトがあります。
 Windows 10では、互換モードのトラブルシューティングを行うことで利用できるようです。
 本格的というよりも業務用のソフトなのですが、家庭用として使ってみようと思いました。
(いえその、私も一応レストランで働いているので…。)

 まだ2つしかメニューを作れていないのですが、どうやら単価としてはスパゲッティよりもビーフカレーのほうが、若干安価で作れるということが分かりました。

 最近、パスタ麺を食べる機会があまりなかったので、本日の勤務を終えて帰宅してしばらくぼんやりと休息していたら、とつぜんパスタを食べたくなったのでした。それで、作りました。出来上がりの写真も撮りましたが、写真を撮ることが目的ではなかったので、今回の手料理は上げません。

 とにかく、手鍋でパスタが作れることがはっきりしたので、レシピ帳に加えました。

 以上、本日の日記です。[EOF]

このブログはフィクションです。Amazon.co.jp アソシエイトに参加しています。
ご愛読ありがとうございます:-)

Copyright (c) 2014-2017 淡のページ All rights reserved.