淡のページ

ようこそ(*^^) SoundCloud : http://printftan.hatenadiary.jp/entry/music/masicamujicaroll-over1192ch

栗色ってどんな色?

 こんちは、淡です。私の作品の中に栗色の髪の乙女という曲があります。栗色、とはどんな色なのか、ご想像できますでしょうか。茶色ではないです。亜麻色とも違います。栗色としか言いようのない色です。

 栗毛色というのがおそらく正式名称と思われますが、あえて栗色としました。栗毛色は、英称ではダークブラウンに近いですが、栗色は若干異なります。

 さて、私のイメージする栗色。

 これは、ひらがなに直すと理解が近いと思います。栗色、「くりいろ」です。つまり、「くりっとした色」で栗色なのです。お分かりいただけたでしょうか(笑)

このブログはフィクションです。Amazon.co.jp アソシエイトに参加しています。
ご愛読ありがとうございます:-)

Copyright (c) 2014-2017 淡のページ All rights reserved.