ZERO INFINITY

こんにちは。いろいろ書いていますが、一応日記がメインコンテンツです。Since 2014.


空き巣がわが家を下見に来た

NHKの社員証を持った泥棒がわが家を尋ねてきた。うまいこと考えたものだ。
なかなかおもしろそうだと思ったので、深刻そうな顔をして、対応した。
空き巣は15分ほどねばったが、私のどうでもいい話を聞いてくれたので、ヒデキ感激である。
会話の録音をしそこねたのが残念である。暇を持て余した神々の遊びに近い。
留守の確認に来たと思われるが、わが家では番犬が常駐しているため、これまたヒデキ感激である。
泥棒は、私の下着姿での応対と無駄に冗長な話の中で、
「あやしいものではありません」とNHKの社員証を持った泥棒が言うので、
ああ、あやしいものなのだな、と思った。
そこで、さらに冗長な話を行ったところ、15分ほど経過した。
泥棒は、帰っていった。
なお、泥棒マニュアルでもあるのかと言いたくなるほどによく練ってある計画だと思うが、
残念ながら、儂の冗長な話は、Lenovoのテクニカルサポートでも解決できないような不具合の対応を超える話である。
PCI Expres x16に対応していないグラフィックボードに対する不満について聞いてくれたので、今回は見逃した。
次回は、110番通報で対応しようと思った。

広告を非表示にする
▲ページの先頭へ戻る