工場ソケット

Posted #979 at 12:00 Oct. 19, 2019. Since 2014. +-無知の知-+

およそアクセスカウンター番目の読者さん、ようこそ~ヾ(≧▽≦*)o
    おやくそく
  • こわいときはこわいと言っていい
  • 飲みながら食べながら読んでいい
  • 読みながら眠ってもいい

【興味】ちょいVR視聴環境に興味が出てきた

ちはー淡です。いやぁ~、エンジョイしてますか? ジョイっ! とか、かなり寒い冒頭ですんません、少し反省してます。 最近、VR視聴環境構築を試みていました。これが、非常に、敷居が高いっ!高すぎるっ! いやその、PS4*1を購入するのが最も手っ取り早くか…

私のホームページ #2

ちはー淡です。この記事は予約投稿で公開されております。たぶん淡は今頃、お仕事中です。お昼休みあたりかも(^^? 私のホームページ、SSTF通信別館 私はブログを書いていますが、ホームページも持ってます。 ブログとホームページを明確に区別しているつも…

MML Muse #4

たまにはMuse関連の記事を書いてみようかなと思ったので、書いてみる。 今日時点で既に、次回作送付済みなんだけど、今回は、実に久しぶりに「耳コピ」というものにチャレンジした。 いやはや、これはとんでもなくたいへんだった。 なんとか作品として仕上が…

ブログネタ出し。2019-10-17

ブログネタ出しと題しまして、メールで下書き投稿を試みてみる。 ふむ…。今日は休日で、アイスコーヒーを飲んでいるところだ。 うむ。これを休日と呼ばずに、何を休日と呼べばよいのだろうか。 これぞ休日。されど休日。たかが休日。 休日の、休日による、休…

不肖淡が仕事を語る。第2回

ちはー淡です。こんなに、読んでくださっていた読者さんが、いらっしゃったなんて…。嬉しい! 嬉しすぎる! 今、淡は、目覚めた! これからもふだん通りブログを書いていこうかな~。 試験的にはてなブックマークコメントを表示するよう設定しました~。 ま…

結果的にネタになってしまったネタ出し

ちはー、連休は散々な結果に終わってしまった淡です。 今回は書くネタがないということで、ブログのネタがないことをネタに書いてみようと思います。 デザインテーマをインストールしてみました The Letterというテーマです。手書き風のフォントに、便箋の背…

真面目に書いてみる

ちはー淡です。今週もお疲れ様でした。 たまに日記風に書いてみるのも良いのかもしれないですね。 今日は、ほんともう数年ぶりというかほんともう数年ぶりに、PCについてのかなりコアな話題が通じたというか、ここまでコアな話題にまともについてきてくれる…

経験者は語る。

少なくとも、こういうたぐいの相談を受ける機会があるので、俺はどう考えるか。 永遠のテーマではある。 生死がかかっている。 若かりし日の俺は、こう考えていた。(- -;;;)oO(苦しくてたまらない。死ぬ前に、一度でいい、してみたい) そして、成した。 (-…

ウエイターの休日 #10

ウエイターの休日 #10

祝!ブログ5周年!

ちはー淡です。ブログ5周年。いぇい\^o^/ 人生の物語、続きます( ^^)b

2019年企画、完結!

年始に始めた2019年企画、これにて完結です。 これからも当ブログは、続きます。 企画で設置したサイドバーのリンク。 ハラハラされてある方もいらっしゃると存じます。 リンク、保持していきます。このブログが続く限り。 あ、仕様書に書いた通り、淡のヒュ…

アーカイブ|2019/10/05

おはようございます、淡です。 もはや記憶のかなたに忘れ去られていたかもしれません。 2019年企画。 いやはや、たいへん長らくお待たせいたしました。 感謝します! スターありがとうございます( ^^)/ 2019年企画の仕組み(仕様書) 2019年企画完結。 To be…

手動でリンクに追加するシステム構築の概要

============================== 手動でリンクに追加するシステム構築の概要 2019/01/06初版 2019/06/24追記 2019/10/06改訂 2019/10/08完結 文責:淡 ============================== 1.はじ…

なぜか知らんけどチームのパフォーマンスが上がる不思議な淡の仕事

2019/10/04 14:41 こんにちは、淡です。 今回は、淡流仕事術と題しまして、淡こと私の仕事の進め方について書いてみたいと思います。 もしかしたら役に立つかもしれない淡流仕事術なので、あんまり期待しすぎないでくださいね。 淡流仕事術第1回、はじまり…

たまにはふつうの日記を #7

たまにはふつうの日記を。とは言ったものの、ふつーってなんだろう? おはよ~ 昨晩のメールのパケ代を確認…。9円だな。このくらいなら大丈夫だ(^-^) 私のブログにコメントが…。 (^-^)oO(んー。朝っぱらからなんかむらむらしてきた。まいったなぁ。どーし…

私が私自身の暮らしの中でどういうふうに暮らしを豊かにしていけるか

淡です。「私はどういう暮らし、生活を望んでいるのかを考えてみたい」と思いました。 丁寧に書いたつもりですが、仕事仲間については特定の個人を指すものではないことを、あらかじめ書いておきます。 まず、今の暮らしについて。 現在、私は就労継続支援B…

おはようございます。

おはようございます、朝の私です。 本日のイケメン指数は平年よりやや高く、日中の最高イケメン指数はピークに達する見込みです。 日本海沿岸部でややイケメン指数が高いでしょう。 お伝えしております通り、今後の見通しは立っていません。 お出かけの際は…

次回作着手。|今週のお題

ちはー淡です。10月になりました。 さて…。例年通りだとすると、今年中にもう一度殿堂の更新があるはずなので、なんとかして次回作を手掛けようと考えました。 先月23日の殿堂データの更新で、ほぼほぼ淡の実力を出し尽くした感はあったのですが、他のMuser…

思索のスコップで、自分を掘ってみる

ちはー淡です。瞬速の見切りっ!( ̄д ̄)ズビシッ ふぅ。淡はこれから週末です。 さて、表題「思索のスコップで、自分を掘ってみる」と立ててみました。 この記事を書こうと思ったきっかけについて話すと長くなるので、割愛します。 カテゴリー「plan」を立て…

かなり可愛らしいお嬢さんから「自動販売機ありますか?」と尋ねられたので、撃退した話

おつかれ~、淡です。お仕事を終えてこれを書いています。 まあ、本日はそれなりにフル回転してきましたが*1、なんか知らんけど、やっぱ知らんけど、かなり可愛らしいお嬢さんから「自動販売機ありますか?」と尋ねられたので、正確な情報を示して差し上げた…

【興味】今、最も興味があることっつーカテゴリを新設してみる

ちはー淡です。過去記事を文字数で再分類する作業を実施しながら、 「これって、地味に過去記事を読み返す良い機会になるなぁ」 とか思っていました。 で、過去に私がどんなことを書いていたか、読んでいると、これがまた、とんでもなく稚拙に見えるので、 …

3曲殿堂入り(入選)っ!♪

ちはー淡です。 いやぁ~、入選(殿堂入り)しました~(^-^) 今回入選した作品は、 tsubasag.mus otsukare.mus bwv1007p.mus 以上の3曲です。 ふぅ~お疲れです~。 では、また!( ^^)/

スタジオにて #3

スタジオにて #3 (^-^)oO(ピント合わせを練習中。#2と同じモデルさんです。)スタジオにて #3(画像クリックまたはタップで拡大表示) 関連記事 スタジオにて printftan.hatenadiary.jp スタジオにて #2 printftan.hatenadiary.jp

三十路ロードマップ #8 あとみっくわ~るど

ちはー淡です。いやはやいやはや。 淡の活動拠点は、ここはてなブログですが、あとみっくわ~るどにて2016年から活動しています。 趣味の延長線上でやってたDTMが、ほぼまぐれで入選したことをきっかけに、やってます。 Enjoy music! そこここの雰囲気なの…

淡の秋休み

ちはー淡です。いやぁ~、マジっすか?! 「夏休みとり損ねたので、秋休みとって良い」ですって?! というわけでして。 淡は、秋休み、頂きますっ(^-^) そうねぇ。 ふっ、ふはははは。 お祭りの日が近いので、しばし充電します。 秋来れば 飽きが来るかと …

おつかれサマ!

今日も一日、お疲れ様でした~! 私は明日も仕事なので、まだ週末ではないのですが、 それでは皆さま、良い週末を!

前輪駆動式キャタピラ付きミニ戦車を作ってみる

私って、元々は面白いキャッチコピーを考えるのが好きだったんだったよなぁ~。瞬速の見切りっ!Σ( ̄д ̄)ズビシッ というわけでして。 タイトルにひかれてお越しいただいた皆様には申し訳ないのですが、ネタです、すみません。 ただ、いつか作りたいなぁ。 …

2019年の夏はいかがでしたか?|今週のお題

今週のお題「夏を振り返る」もう今年もいつの間にか、9月になっていた。なんということだ。 「いかーん、このままではまた彼女いない歴を更新してまうっ」 と焦った私であったが、よく考えてみたところ、「あれ? 確か…、あれは、6月26日だったか…。なん…

スタジオにて #2

(^-^)oO(女性を美しく撮るのは難しいなぁ~。カメラって、こんなに複雑だったんだなぁ。)スタジオにて #2 長年の、ね、念願の、撮影会!(感涙) とは言ったものの、いざ撮るとなると、案外、ファッションセンスが問われるなぁ。どーいった服を着てもらう…

スタジオにて

(^-^)oO(どうかなぁ~。私は可愛いと思うんだけど…。)スタジオにて

トップへ▲ページの先頭へ戻る

このブログはフィクションです。ご愛読ありがとうございます:-)