或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPodと同期する曲を工夫

新規スマートプレイリストを作った。名前を「サルベージ・プレイリスト 0.1」とした…(198文字)

散歩にて

わが親戚へ捧げます。2016/10/30 19時 淡

およそ3週間の風邪から職場復帰に至るまで

とりあえず、蔵書の中からこの本を読んでいました。逆境がプラスに変わる考え方 (PHP文庫)作者:斎藤 茂太PHP研究所Amazon 特筆したい点を、引用させていただきます。

甘い甘いカフェオレが飲みたくなった

「イタ飯なら任せとけ!」「えっ、イカ飯?!」

KIRIN FIRE EXTREME BLEND

KIRIN FIRE EXTREME BLEND。突き抜けた香ばしさ。

iPod Shuffleにてリスニングタイム

iPod + イヤホンでシャッフル再生開始。 1曲目はポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」アップチューンなナンバー、今年の夏は海へ行かなかったなぁ 2曲目はわたしで「アンドレア大陸のテーマ」 4曲目ははじまりのうた~J-POPコレクションから「つ…

雪印コーヒー乳飲料

たまにはブログタイトルらしく、今日の3時のおやつを載せてみます。甘い甘いカフェオレを飲みたい。それも、私が満足するほど飲みたい。

お知らせをそのまんま記事にしたらいいんじゃないのかと思って、記事にしてみた

2016年10月15日 今回、風邪をひいて、実感としては、ここ20年分くらいの疲労が一気に出た感じでした。この風邪が治ったら、今まで以上に元気になれそうな、予感がしています。今のところ、まだ完治していないので、仕事は長めの休暇を取っているところです…

チョコボスタリオン攻略PJ、完結

メモリアルチョコボ 牧場成績 重賞GIタイトル マップ画面 これで、チョコボスタリオン攻略Projectを、完結とします。 面白いソフトだった。スクエニさんありがとう。 続きの記事 www.teru-coffee.me

仕事場の雰囲気

こんにちは、トラックです^^今の職場では、わたし、どちらかというとやる気の少なめなほうです、それほどまでにみんなの士気が高いので、わたしもけっこう元気もらってます^^感謝感謝

ブログを開設して2年が経ちました

ごあいさつ 朝晩めっきり涼しくなってまいりました。読者の皆様、いかがお過ごしでしょうか。トラック(id:printftan)は元気にやっております。 このブログを開設して2年が経ちました。 ときに、楽しみながらブログライフを続けていられるのも、これまたあり…

病み上がり

ここ5日間ほど、風邪でダウン。久々の更新になります。熱は下がりましたが、まだ完治していないので、勤務はお休みの電話入れました。 最近というか、たった今撮ったばかりのマイPC環境の写真だけアップして、休息をとります。 学生時代のころは、風邪ひ…

人生の達人に、教えを乞うた

「過度のストレスには、長期休暇」と、人生の達人は、述べられていました。「先達はあらまほしけれ」と思いました。

ベースはメロディーだ

同志社グリークラブ時代の回想です。

台風はどこへ?

お題「天気予報が当たるようになったのはなぜか?」 台風18号は、どうやら進路がそれたようだ。 本日は、朝方雨が降っていたが、昼になって晴天。 こういうときは、天気予報が外れてよかったと思う。

企画力:面白くなきことを面白く

わたし自身は、企画部に正社員として登用された経験があります。

台風18号

お題「天気予報が当たるようになったのはなぜか?」 台風18号は、中心気圧905hPa、速度15km/hという気象情報をニュースで見た。 ニュースでの情報量はもっと多かったが、記憶を頼りに書いている。 特別警報が出ている。

ベテラン陣が辞めていった理由を探る

トラックです。上記タイトル通り、今の職場は、ここ数年、ベテラン陣が辞めていく傾向にあります。 理由は明らか。明らかすぎるので、明示する必要もないはずですが、今の職場は既に制度疲労を起こしている。抜本的な改善が必要なのですが、この状況で打開策…

特に「肉肉うどんのテーマ」を

テキストベースのシーケンサ「Muse」で合唱団員のかたわら打ち込みもしていた大学時代が私のDTMの基礎になっています、ここ数年、電子キーボードをPCとつないでMIDIで録る手法も使っています、シーケンサは「Domino」です、

出題者より

お題「天気予報が当たるようになったのはなぜか?」 運動会前日にして突然この問いが立ったので、お題としてみました。 不思議に思います。わたし自身もこの問いについて考えてみたいと思いました。 現代では当たり前のことですが、昔はそうではなかった。 …

朝日記 2016/10/01(sat)

おはようございます、トラックです。土曜日ですね、今日から10月です。昨日はとんでもなく疲れがでました〜、やっぱりこれは夏の疲れ、いわゆる秋バテだろうなぁと思いました。昨晩思いきって21時に就寝したところ、こんな早朝に目が覚めたのです。それで、…

▲このページの先頭へ戻る