或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーと私とスタビライザーの鼎立条件

コーヒー コーヒー雑学 コーヒーメーカーの話 コーヒー習慣 コーヒー コーヒー雑学 コーヒーの豆には、ホット用とコールド用があります。 「ほっと一息コーヒーブレイク。」 正確に言えば、ホットコーヒーでしか使えないネタですが、 キャッチコピーとしては…

夜景点描

Camera : NIKON COOLPIX S510

ブログを書く理由? | 今週のお題

今週のお題「私がブログを書く理由」 無料版でのアクセス解析をよ~く見てみたのですが、どうやら、私が以前グリーンスターをつけたデザインテーマ「ZEN for hatena blog(以下、ZEN)」からのアクセス数が、最も多いことがわかりました。今ご覧になられてい…

初心に帰って、好きなことを書いてみる

やっぱり、好きなことについて書くことが読んでくれている方には気持ちいいのだなぁ。 初心に帰ります。「家が近くていいですね」は、もう職場で何度聞いたのかわからないほどですが、 「ここを職場に選んだ理由が家が近かったからなんですのよ?」 我が家、…

散歩

知る人ぞ知るスポット。散歩がてらに、パシャリ! 今日のブログはこの1枚。ちょっとゲームでもしようかな?

2016/04/19 晴れ

・今日の一日 10:20 着替え。 10:27 出勤タイムカード打刻。 10:30 朝礼。 12:20 昼休み。 13:00 午後作業開始。 15:00 終礼。 15:05 退勤タイムカード打刻。[備考] 作業進捗は、余裕を見た感じ。ほか、見学1名。

ブログを書くということ(860文字程度)

ブログを書くということについての持論。(860文字程度)

「ヤバい」について

職場の若手を話していて、「やべぇ」が出てくるのが新鮮である。実にヤバい日記なので、大掃除真っ最中ですがこの日記はとっておこうと思いました。2016/11/30追記

#6 音価

楽典第1回「音価」の定義です。

本日も晴天。ささやかな幸せ。

ささやかな幸せそこに咲いている 晴天好い日ふと春の風

晴天好日、ツツジを撮影してきました。

栗毛のあの子にダッツノウ☆ 字足らずですが、一句できました(微笑)

レンゲソウ

確か、レンゲソウだったと思うけど、花の名前間違ってたらすんまそん。 道端に咲いていました。日常のスナップ。 Camera : NIKON COOLPIX S510お題「小さい春見つけた」

快晴

快晴。春の空。

とりあえず今日の日記

お疲れさまです^^今日は、十分に仕事をしてきたので、週末でもありますし、長々は書かないようにしようかと思っていますが、長くなるかもしれない私のブログ。くたくたに疲れました〜^^; ニューマシンの使い方を再チャレンジ。コツを若干つかめた!あとは数…

師匠の曲を弾いてみました

こんにちは、id:printftanです。本日は雨天。そこはかとなく物憂げな一日を過ごしています。 最近、お下がりのデスクトップPCを譲り受けました。PC2台使い、略してピーツー使いになったのですが、こちらのPCをどう使おうか思案していたのですが、そう…

「若くはないけど、新人です」先輩と呼ばれるのに恐縮する私の印象に残る新人 | 今週のお題

「新人=若い」という図式が成り立たないことも、しばしば経験することです。年齢が物差しにならない時代へと突入した感があります。(2,500文字程度)

テーマ「ZEN for Hatena Blog」にヘッダーナビゲーションを実装する参考資料

テーマ「ZEN for Hatena Blog」にヘッダーナビゲーションを実装する参考資料です。

▲このページの先頭へ戻る