或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日和見している場合でもなくなってきたかな?

明日、野党4党が内閣不信任決議案を提出する方針、とのニュースを見た。 日和見ってのもいいのだが、とりあえず、増税を延期するのになんら問題ないと思うだが……むしろ助かる話。野党は、政府が増税を延期しようとする意図をどのように分析したのだろうか。…

オーバーワーク解消に向けて - 2016年5月26日(木)

仕事が嫌になるのは、働きすぎが原因なのかもしれない。 オーバーワーク解消に向けて、記録からヒントを得た。 急がない、でも、遅くない。 ひとと比べてどうか、ではなく、自分のペースをつかむ。 全体の進捗がどうであれ、自分ひとりでできる量は限られて…

ブログ名の由来 | お題スロット

こんにちは。お題スロットを回してみます。 ドゥルドゥルドゥルドゥル、ジャン!お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 ブログ名・ハンドル名の由来ですか…。ふむ。面白そうだな。書いてみよう。 このブログのブログ名は、「ぽよぽよ日報」です。ブログ開始当…

わたしのタイピング修行

こんにちは。今回はPCコラムです。わたしのタイピング修行です。 タイプウェル国語R 今日の1回目打ち切りの画像 400打鍵を53秒で打ち切って自己記録100位以内に入らないという鬼のような画像になっていますが、わたしのタイピングの腕前はこんな…

おしゃれに気をつかうと、自分に自信が出る

今日も仕事を終えて、ふうやれやれだぜ…(空条承太郎風に)と言いたいところです。 最近、あたたかくなってきたというか、アーチーチーアーチーな日々が続いています。 私、職場の制服は夏でも長袖なので、外出着はこの時季だとまだ長袖なのです。 写真はち…

ツツジ

初夏間近、晴天。花壇のツツジを撮影しました。 ベストショット1枚のみ。接写はまだ勉強中です。 Camera: NIKON COOLPIX S510

わたしの新人時代

しでかしたミスの数なら「たいがいにせい」と言われてもおかしくないほどミスをしたものですが、なんとかなっています。新人時代に目の前にあった仕事は、会社の命運をかけたものでしたが、今、私の目の前にある仕事は、私じゃなくてもできる仕事です。これ…

昼寝

4時間ほど昼寝した。日頃の疲れをとる大事な時間だ。貴重な休日を昼寝にあてるのはもったいない気もしたが、とにかく疲れ果てていたので、思い切って休息にあてた。 今朝、近所のコンビニへ行った。応対が素晴らしい。帰宅し、カフェオレとスニッカーズで軽…

ゴールデンウィーク2016 | 今週のお題

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」ですな。ふむふむ。けっこう張り切っていたのですが、身体は正直だな。ゴールデンウィーク、カムバーック!(心の叫び)

好きな街 | お題スロット

お題スロットを回してみます。 ドゥルドゥルドゥルドゥル、ジャン! お題「好きな街」

Windows 10に更新して5か月が過ぎた

今回のエントリは、タイトルの通りです。Windows 10の使用感について、私見を述べます。

うどん

「うどん茹でたよ」「うっ、どんなうどんだ」

ゲーマーライフとオタク道への冒険

お題「わたしの黒歴史」についての記事です。

▲このページの先頭へ戻る