てるのあるでんて

さっぱりうれません。熟れない果実です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes 12.5.1にアップデートしました | わたしがiPod Shuffleを選んだ理由

iPhone 7発売に先駆けて、iTunesがバージョンアップしていました。9月15日にインストールしたのですが、記事にし忘れていたので、書きます。

カルドセプト・セカンド・エキスパンション #2 実に1カ月ぶりにプレイ

カルドセプト・セカンド・エキスパンションのプレイ経過、第2回です。

読み込み軽量化を図りました - 2016年09月16日(金)

読み込み軽量化を図りました。 ブログ管理人(以下オジサン)の環境(Edge)ではページ読み込み完了まで約8秒です。重いとです。はてなブログの仕様、jQueryの読み込みのあたりで1.8秒ほどタイムロスがあるようなのですが… ほかのブログを見に行ってみると、…

ボカロのフューチャークラシックをレーティング、楽しい時間でした~☆彡

ついに買いました、かなり思い切った感じです (アートワークのかわいらしさにも魅かれました)わたしのiTunesライブラリには、 100回以上再生した曲が40曲存在していますライブラリの中に自演の音源が172曲ありますボーカロイドの可能性に興味を持っていた…

特記事項なしの一日 - 2016年9月12日(月)

本日は「特記事項なし」の一日でした。以上、今日のブログ。

おつかれモード その1

今日も一日、お疲れさまでした。久しぶりに喫茶勤務に入ったらもうくたくた。忙しかった^^; ブログ継続日数を伸ばしたいので、これだけです今日のブログ。今夜は休息にあてます。三十路に入ってから、一晩眠っても体力が全快してくれなくなってきた昨今です。

ラブソングができるまで

ラブソングができるまで (字幕版)マーク・ローレンスコメディ¥1528 ラブコメ好きなら一見の価値アリ。わたしはiTunes Storeでレンタルして見ました。

KIRIN FIRE 贅沢カフェオレ

今回で3回目。缶コーヒーレビュー。今回はキリンである。前2回とは違ってコーヒーではなくコーヒー飲料である。とりあえず外観をスナップ写真に撮ってみた。 缶を見てみると「よくふってからお飲みください」とある。ふってみる。ふりふり。ふりふり。ふり…

国語R基本常用語で新記録!

国語R基本常用語で、新記録、自己ベスト更新成りました。今回は45秒台。実に1.7秒ほどタイムを縮めました。今週はGANGASさまに記録を送付いたします。そのですね・・・キーボードを、先代PCで使っていたものに替えたのですの。そしたら、なん…

Asahi WONDA THE SIMPLE

プルタブを開ける。いい音だ。ほのかに香るコーヒー。飲んでみる。口当たりは、なんと表現したものか、スッキリ、と言うと近いだろうか。ふた口目は、コーヒーのあじわい。たしかに旨い。甘味があまりしないな、と、缶をよく見てみると、「少なめの砂糖だけ…

タイプウェル国語R練習実績 - 2016年9月5日現在

こんにちは。タイプウェル練習をしました。練習実績を載せておきます。 現在の全国ランキングは2061位です。もっとタイムを縮められるか、無理っぽい。ミス制限で練習する方法はありますが…これ以上の技量を追求する必要もないかと思います。 タイプウェルの…

休日くらい休もうよ~

休日の日曜日。こんにちは~トラックです。久しぶりに近所をサイクリングしてきました。ちょっとひとやすみしながら書いています。 オジサンの休日のアウトプットと題しまして、日ごろの暮らしでは話さない内容の作文をはじめました。考えていることを書いて…

職場でこっそりタイピング練習する方法

Windows アクセサリ メモ帳 付箋 参考 書き方のスタイル この方式は、実用に使われています おまけ フリーウェア紹介 美佳タイプ OZAWA-KEN タイプウェル国語R 最後にもうひとつおまけ Windows アクセサリ メモ帳 Windowsアクセサリの「メモ帳」を使うのが…

防災の日 | 今週のお題

ことわざに「天災は忘れたころにやってくる」とあります。地理的にみて、天災、自然災害の多い土地に住んでいるわたしたち。日ごろから、避難場所の確認、避難訓練の実施、避難経路の確認、安否の確認方法、常備薬の準備、職場内の緊急時対応など、備えてお…

SUNTORY BOSS贅沢微糖

口当たりはまろやか。コクのあるコーヒーだ。「豊潤のコク」と銘打ってあるだけはある。旨い。原材料名を見てみると、牛乳が一番目、コーヒーが二番目に書かれてある。旨いはずだ。飲み進めて既に10分近く経ったが、まだ残っている。そう、上記写真のこの…

デートプラン 焼鳥屋篇

焼鳥屋で二人でたらふく食べると、ワリカンで一人1,500円くらいで上がります(若かりし日々)。とは言ったものの、今の若者はどういうデートプランを組むのだろうか、気になるところですな^^; オジサンが若かった頃は…うんぬん(以下略) えっ、ファミ…


RSSフィード