てるのあるでんて

2021-09-24/21時検温 37.2℃ 感冒薬服用。無理がたたった。風邪治るまでブログおやすみします

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前の結論に達しました

こんにちは、淡です。本日雨天、久しぶりに熟睡できました。 さて、家計管理で家計簿を分析してみたのですが、結論。「本業をしっかりと頑張ることが、いちばん手っ取り早くて効果も大きい。」 という当たり前の結論に達しました。 つまり、休日に体調を崩す…

自己紹介 | 今週のお題

今週のお題「自己紹介」について。自己紹介と言うよりは、どちらかと言えば、このブログの紹介文となっています。おかげで妖しさを醸し出すことに成功しました。イントロダクションにふさわしい記事に仕上がったと思います。

もうだめだの前に、ぐだぐだでいいからなんか好きなことをしよう

こんばんは、淡です。今日はコーヒーを飲みながらごろごろしていました。突然ですが、なんか好きなことをしようと思った結果、下記のような文章が出来上がったので、公開します。それでは、本題に入ります。

久々の大型家電店での買い物

9,000歩越え。目的の品が手に入った。よく歩いたなぁ。 まさかの色違いバージョンだったが…。 今度は大切に使っていこう。 以上、PCのイヤホンジャックが壊れていた件を解決するアイテムを手に入れた日記。

下品な女は好かんのだが

恋は、勘違いによって始まり、理解して終わる 私は下ネタを堂々と話す女に好感を持てる。オープンで良いと思う。飲み屋で会うぶんには。どちらかというと私が硬めなので、少し柔らかい話を自分からリスク背負って話してくれると、バランスがちょうどいい。 …

述語が一番大切です

日本語は、述語、つまり語尾で意味が決まることばです。例えば、「風呂上がりの一杯は格別」を例にとると、これは体言止めです。「風呂上がりの一杯」を強調しています。 丁寧語で書いています。語尾を「です・ます」で書く敬語です。ブログを丁寧語で書く理…

淡、怒る

温厚で知られる淡ですが、実は、内心怒っていても、かなりコントロールしています。たいがいの出来事は消化するのですが、1点。騒音に対してだけは、怒り心頭、一喝することがあります。ただ、怒鳴ることで消化してしまうので、怒りは長くは続かないのです…

久々のチャリ・曇天篇

こんにちは、淡です。こちら地元は本日曇天です。用事がてら、久々にサイクリングに行ってきました。 乗ってみてすぐに気が付いたのですが、後輪の空気圧がほとんどない状態。久しぶりに乗るとやはり整備不良に近い状態になっていたのですが、幸いブレーキパ…

アイデアが出ない日もある

クロスフェードのかけ方について研究したが、完璧な出来上がりにはならなかった。プチプチ音を完全にゼロにすることはできなかった。

キーボードを替えてみました

こんにちは、淡です。春の陽気に誘われて、エアコンなしで過ごせている本日の昼下がりです。 ノートPCのキーボードに慣らしてきていたのだったが、これミスタッチ続出するキーボードなので、かつてデスクトップPC利用時に使っていたキーボードに替えてみた。…


RSSフィード