或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト | 今週のお題

今週のお題「テスト」 こんにちは、淡です。今週のお題は、「テスト勉強、してる?」ですな。う~ん、最近はしてないですなぁ…^^; 今現在、資格試験の勉強はしていませんし、また、試験を受ける機会もめっきり減りました。 テスト、と聞くと、私はまず学科を…

休日の昼下がり

へい、頭! デザインテーマを変更して、装い新たになったこのブログ。本日のブログカスタマイズは、かなり手間をかけました。手間暇かけてメンテナンスしているときが、いちばん楽しいです。PCユーザー冥利に尽きる時間でした。納得いくカスタマイズができ、…

全日本ウソつきクラブの定例会の案内が来た

こんちは、淡です。タイトルの通りです。 それでは、本題に入ります。

他人に合わせるときと、他人との距離の取り方

人事を尽くせば、あとは他人事である。 この一言に尽きます。 無理無理で合わせていくと、自分の身が持たないので、ある程度は折れたり妥協したり、また、ある程度は主張したり言いたいことを言ってみたり。 時間は有限です。 自分の時間が無くなると、人付…

来客はいつもタイミングが悪い

なぜ私が昼寝しているときに来るのだろうか…。だいたいがこの時期の部屋着はほとんど下着姿なので、まずもって応対に出られる状態ではないし…。来客はいつもタイミングが悪い、と、思った。[EOF]

wantan.musを解説します

こんちは、淡です。今回は拙作「ワンタンメンのうた」を解説します。 推奨音源は、VSTiのSynth 1です。 音源によっては、o7のアルペジオが鳴らないものもあるようなので…。 定義マクロは2つ。${Al}と、${Mel}です。 ${Al}はアルペジオ、${Mel}はメロディー…

はてなブログで自分しか閲覧できないブログも持っています

こんちは、淡です。 今週のお題「ブログ川柳」1. 日々雑感 間違いだらけ それで良し 淡 はてなブログは無料版ですと、3つまでブログを持てるのです。 このブログがメインブログではあるのですが、自分しか閲覧できないブログも持っています。 はてなブログ…

体育会のお礼状を模写してみて

こんちは、淡です。 体育会、無事終えることができたようで、なによりです。 お礼状を模写しました。 プロポーショナルフォントではない明朝体と、段落の行間1.5行、フォントサイズ14ポイントですね。 模写してみて、良い教材を作られていることだろう…

▲このページの先頭へ戻る