或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べるために働く、と

こんばんは、淡です。食に関して。 飲食店従業員14年目。こんなに長く続けられている理由はいくつかあります。 実際に仕事の場に立ってみるとわかるのですが、「食」に関するこだわりがほとんどないことが、続けていられる理由の1つです。 まあ、続けてき…

♪ 週刊まとめ日記 ♪ 2018年 4月27日号 ♪

週刊まとめ日記 2018年 4月27日号です。

三十路ロードマップ #4

こんにちは、淡です。 はてなブログを長く続けてきて、 「たまには過去記事を振り返るのもいいかもしれんな」と思いました。 この記事を振り返ります。 printftan.hatenadiary.jp

人付き合いの距離感

こんにちは、淡です。たまには普通の日記も書いておこうと思い、こうしてブログ記事を書いているところです。 年末年始から現在にかけて、本業の仕事を頑張っていたのでした。 ここのところ、ちょっと息切れ気味で、疲れがたまってきていることを自覚してい…

♪ 週刊まとめ日記 ♪ 2018年 4月20日号 ♪

週刊まとめ日記 2018年 4月20日号です。

三十路ロードマップ #3

嬉しいこと貯金っての始めました。 「仕事頑張った~(^-^)」で100円、「図書館で本を借りた~/(- -)メモメモ」で100円など。今日は、仕事頑張った~(^-^)で100円貯金っ☆彡

ひとりWikiでブログをWiki化するPJ開始

タイトルそのまんま。案外めんどくさい感。 しかしながら、完了したら非常に今後の展望が開けること間違いない。

わたしの春うた|今週のお題

今週のお題「わたしの春うた」の記事です。

♪ 週刊まとめ日記 ♪ 2018年 4月13日号 ♪

週刊まとめ日記 2018年 4月13日号です。

ヘッドホンもコンポもないオーディオ生活

こんにちは、淡です。今回は、私を直に知る人にとっても意外な話題を述べてみます。 実は今現在、ヘッドホンもコンポも持っていません。 どうやって音楽を聴いているのかといえば。「ポータブルオーディオプレーヤー+イヤホン」です。 この話題って、確か、…

今週の週刊まとめ日記を休載します

こんにちは、淡です。桜の季節。満開の期間は約10日間とのことらしいですが、お花見、楽しまれたでしょうか。 さて、淡の日記帳では、毎週金曜日にその週の記事を振り返ってまとめなおす「週刊まとめ日記」と題した記事を投稿しています。 今週金曜日、そ…

下図の台形の面積を求めよ。

図の台形の面積を求めよ。

PCのタッチパッド

先日のクリーンインストールのころから、マウスとキーボードを取り外して、ノートPC標準のタッチパッドとキーボードを扱っている。 タッチパッドは、マウスと比べてみるとまだ慣れない点もあるが、これはこれで便利っぽい。 「なんとなく最先端技術ぅ~」…

2018-04-06 深夜の日記

こんばんは、淡です。新年度、始まりましたね。 淡の日記帳では、わたくし淡が、日ごろの恨みつらみ、じゃなかった、日ごろの感謝を込めて、とも違いますね…、ま、ともかく、一個人として日々の暮らしの中で感じていることや、気持ちの整理を行うために書く…

PC復旧記録 - 2018/04/04(Wed)

こんにちは、淡です。今回は、久しぶりにPCの話題です。簡潔に書きます。以下、ローカル環境の日記より引用です。 4/3(火)夜:システムが不安定になり、4時間試行した末にシステムの復元中。(23:55~24:25) 25:00上がり 復旧失敗。就…

2018年 3月の読書記録まとめ

2018年 3月の読書記録まとめ (読み終わった本)4 冊 / 購入総額 0 円 読書日数 14 日 / 読書ページ数 684 ページ / 読書時間 333 分 --------------------------------「さよならインターネット - まもなく消えるその「輪郭」について (中公新書ラクレ 560)…

三十路ロードマップ #2

【予約投稿】今年は、淡のアイデアの泉も枯渇!

▲このページの先頭へ戻る