てるのあるでんて

さっぱりうれません。熟れない果実です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 9月度のウォーキング記録

こんばんは、淡です。 9月度のウォーキング記録をグラフ化してみました。 8月25日から9月24日までの集計です。 縦軸が歩数、横軸が日付です。 (自宅で過ごしている間は歩数計はずしてます) 感想 酷暑だった。だから、これで良しとしたい。 どちらか…

今週の練習実績|2018/09/28

タイプウェル国語R練習実績(今週分) 「タイピングが上手い」 今週の練習で気が付いたこと 参考:先週の練習実績 今後に向けて タイプウェル国語R練習実績(今週分) 2週連続で自己記録更新ならず。う~む。来週こそは! 「タイピングが上手い」 身近な…

ぐだぐだ日記 #102 昨年取り付けてもらったエアコンのその後

この記事のその後。不具合が発生していた。 printftan.hatenadiary.jp エアコン室内ユニット <不具合> 据付板ごと室内ユニットが落下。 <原因> 据付板を固定してあったネジに、室内ユニットを支えられるほどの耐加重がなかった。 <対処> 100均で購…

初秋の候、ふと何気なく書いてみる。

こんにちは、淡です。秋の装いの季節となってまいりました。いかがお過ごしでしょうか。 さて、このブログ、検索ではまず見つかりません、なぜなら、全国各地の甘味処と競合するため、です。(もし検索上位に入ったら、たいしたものだと思いますが…^^;) そ…

今週の練習実績|2018/09/21

タイプウェル国語R練習実績(今週分) 今週は自己記録更新ならず! 残念!

男性脳女性脳セルフチェックの結果を簡潔に書くと

淡はどちらにも偏らず、プラスマイナス0点という結果が出ました。 どうやら非常に珍しいパーソナリティのようです。 他人事のように書いてますが、私事です。 で、現実に役に立つ場面があるかといえば・・・ う~む。 あるかなぁ。 現実的な判断をする男性…

初心に帰る。

タイプウェルFTで「腕試し1 国際連合憲章 前文」を2回練習した。 練習後のキャプチャ画像 練習しながら文章を読んでいると、非常に考えさせられた。 「タイピングが上手くなりたい。」という初心に帰って、 もう一度謙虚に練習に励みたい。

プルト共和国物語 #7 ゲーム内時間2年目24日

プルト共和国物語プレイ記録第7回です。

雑感など。

こんにちは、淡です。なんとか今週も自己ベストを更新できました。先ほど記録を送付したところです。 私のタイピング、もう伸びしろはないかと勝手に思っていたのですが、ちょっとした実践練習の場を得て、まだまだ上手くなれることがわかりました。それにし…

PDFの小冊子印刷のしかたについての自分用メモ

こんにちは、淡です。 ここ数日ブログを更新できていなかったのですが、バリバリ元気です。 以下、先日のローカル環境のメモより引用します。 change.logより引用 今日*1はPDFの小冊子印刷をマスターした。 具体的手法についてまとめておく。 PDFの小冊子印…

将棋の対局にて

K君と対局。平手で指してみた。 どうやら私のほうが強すぎるみたいなので、もし次対局するんだったら、駒落ちだと思う。久しぶりに将棋ができて、楽しかった。 というよりも、涙ものである。 ここのところ、相手が強すぎて、全然勝てないような対局ばかりだ…

2018年 8月の読書記録

私の本棚 https://booklog.jp/users/tamagoyakisun 2018年08月 (5作品)■ココロクリニカ 著者:和田秀樹 読了日:08月01日 評価: - https://booklog.jp/item/1/4797327618■すごい会話のタネ700 著者:- 読了日:08月01日 評価: - https://booklog.jp/item/1/4…

月刊まとめ日記 2018年 9月号

月刊まとめ日記2018年 9月号です。


RSSフィード