或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の勤務を終えて…|2019/04/29(月)

こんにちは、淡です。本日の勤務を終え、平成の勤務はおしまい。 次の勤務日は、新元号になるかと存じます。 いかがお過ごしでしょうか。 今年のGW、どのように過ごすか、考えていました。 つい昨日、とってもうれしいことがありました。 なのでこの、うれし…

猫タイピング、自己ベスト更新っ!

世界最速は程遠いけど 猫タイピング、自己ベスト更新っ!ランキング登録画面(2019/04/25)スピードテスト(2019/04/25) 猫タイピングの過去記事 printftan.hatenadiary.jp printftan.hatenadiary.jp アプリ入手の方法 Microsoft Storeから入手できます。 個人…

本日の勤務を終えて…|2019/04/24(水)

2019/04/24 16:33 今日の出来事を書いて、忘れよう。 2019/04/24 16:40 今日の勤務は、いろいろとダメ出ししようと思えばあるが、マズかった点を挙げるのではなく、今日の実績に焦点を当てて振り返ってみたい。 私の発言について 2019/04/24 16:43 とりあえ…

<朝>

カーテンを開けると、いい天気だ。アイスカフェオレで朝食。今日はなんだかいい日になりそうな予感。

今日わかったことを、自分なりにメモ

「コンピューターに用事を頼む」ための言葉をプログラミング言語と言う。 ユーザーの意図したことをコンピューターに説明してあげること、 やはり、用事を頼むこと、という表現になるのだろうか。 コンピューターに理解できるように用事を頼むことが、プログ…

株式会社と有限会社

Q.株式会社と有限会社ってどう違うの? この質問は、とてもいい質問です。 A. 「有限会社は、負債の弁済額に上限があり、 株式会社は、負債の弁済額に上限がない。」 という理解です。

2019/04/16|いい天気。近所へ撮影に出かけました。

(タップまたはクリックで拡大表示) Camera: NIKON COOLPIX S510 コメント: 近所の花壇の写真。午前中だったら自然光がもうちょいあるかな。せっかく撮ってきたので載せてみます。まだまだカメラは勉強中……^^;;;by awai

ひとやすみ。かれーしょっぷ。

2019年企画の今後について

今年1月からスタートした企画。 開始当初の想定以上に好評価いただいております。 アーカイブ記事を書くための時間を作れていない状況です。 嬉しい悲鳴を上げております……。 趣味の範囲内で書いてきたブログです。 こんなに多くの方にご覧いただけているこ…

本日の勤務を終えて…|2019/04/13(土)

おつかれさまです、淡です。 感想 本日の勤務を終えて、今月度皆勤が確定しました。 疲れの具合 こうやってブログを書いていられる程度です。 今日の好プレー 「優しさだけじゃ…」ですが、なんと申しましょうか、 まあ、優しさに気づいてくれる方がいらっし…

本日の勤務を終えて…|2019/04/12(金)

おつかれさまです、淡です。 感想 今日の店内はそれなりに忙しく、 わりと歩き回った一日でした。 ラジオで野球観戦 昨日は、久しぶりにラジオで野球観戦をしました。 暮らしのリズムを上手に整えるのに役に立つかもしれません。 夜間の過ごし方の一つとして…

本日の勤務を終えて…|2019/04/10(水)

こんにちは、淡です。 さて、本日の勤務を終えて。 気分も落ち着き、ホッとしています。 ここのところ緊張の日々だったため、 少しゆったりした雰囲気の中で勤務ができて、 雑談も楽しく、 とても気分が良くなっています。 今日、つつがなく勤められたこと、…

私なりの妥協点

ちはー淡です。 久しぶりになるけど、「たばこと私」について書きます。

ひとやすみ。つがいの鶴さん。

ひとりごと。痛めではある。皿炒め。道のりは険しい。

<再掲>淡の健康管理術 #1 (1,070文字程度) #はてなブログ 文字数的に読み応えはほどほどです。ロングテールを見越して書いてます。それと、ラーメンにはラー油。それだけだ…。よかったらお越しください。 ブログチャレンジで「Lv.12 希望の上質なprintftan…

想い人 #1

想い人。なんとなく。ちょい年下。案外、この方かもしれないな、と。ふむ…。なんか劣情が湧いてくるな…。若干、戸惑いもある。先行き不安ではあるが…。それでも、なぜだろうか。私のほうに少しだけ、気持ちの余裕がある。そのようなお付き合いになると、いい…

淡の健康管理術 #1

まえがき 成果主義にもほどほどに 1日は24時間だけれども 初回のまとめ こんにちは、淡です。本日地元は晴天に恵まれています。いかがお過ごしでしょうか。 まえがき 今回は「淡の健康管理術」と題しまして、淡が実践している健康維持の方法論について、…

淡の愛用しているクラシックアプリ

はあはあこんにちは。淡です。 (※タップまたはクリックで拡大表示)タスクバーは↑↑↑こんな感じ↑↑↑です。えーーっと、アイコンだけご覧になってお分かりいただけるか若干心配なので、余計なお世話かもしれないですが、1つ1つ解説します。 上掲画像左から順…

本日のクールダウン

2019/04/05 18:36 淡です。本日のクールダウンも終えて、少し手を休めたいと思っています。クールダウンの仕上げに、ブログを少しだけ書いておこうかと。19時までに書けるかな。 <日報> 天気:くもりのち晴れ 新人さんと初仕事。店内大変忙しかった。それ…

ぐだぐだ日記 #105 桜舞う季節

ブログタイトルを語り部へ改めました。語るぞ。語ろう。語ろうか。かたかろうか。肩が凝ろうか。これ以上手抜きしようもないだろう。ふふふふふ。はーっはっはっは!(笑) というわけでして、これからは淡こと私が新しく始めたことについての最新情報を書く…

淡の感想戦 #1

こんにちは、将棋好きの淡です。<敗者の弁> くぅー負けたぁー。 得意戦法って、最初に表示されるのか…。 まず、淡の棋力がどの程度なのか、 どのくらい通用するのか、 対局してみないことにはわからない。 <次戦に向けて> ここまで完敗するとかえって気…

たまには音楽の話を

【Piano】etude for...2015年の録音です。

※もっと大切なお知らせ※

はてなブログPlusゴールドプランへの参加は終了しました。 当ページのURLに変更はありませんっ^^新元号「令和」に決定しましたね。万葉集から、とのこと。染み入ります。 実用としては、筆記の際に書き損じないよう、今のうちから練習しておこうと思いました…

【重要】はてなブログ新サービスに登録しました

えー、この度、はてなブログの新サービス「はてなブログPlusゴールドプラン」に登録しました。 このプランでは、お使いの端末へCookieを保存し、ゴールドプラン専用ページへリダイレクトするように設定されます。 なお、ご覧のページは既に、リダイレクト済…

▲このページの先頭へ戻る