或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポチっと

エアコンだなぁ。

インスパイア

ちはー淡です。名演と出会いました。 そこで、学生の頃どうしても演奏できなかったピアノ作品を、 今の技量だったら、DTMで作れるんじゃないだろうかと インスパイアを受けております。 淡の手法 淡の技量と手法はご承知の通りなので、問題ないと思います。 …

管理人メモ|2019/10/29

現在購読中のブログ 久しぶりに購読中のブログ数を確認してみた。どーやら、購読しているブログ数は64。 えーっと…。フィードで読んでます。 あと、毎朝購読中のブログの新着記事のメールが届くよう設定済み。 意外とこれが、ブログ楽しみながら書いていられ…

ここ最近、やたら忙しい(気がする)

ちはー淡です。表題の通りです~。なんかやたら忙しい気がするのです。 せめて…せめて休みがあれば。 という切実な課題があるのですが、ちょいこれって、暮らしの中でしないといけない数々の雑用の合間を縫って行っている「余暇活動」が、趣味の範囲を超え始…

おつかれサマ!

今週もお疲れ様でした~! 良い週末をお過ごしくださいっ! では、また来週~(^-^)

淡が書く文章の漢字を含む割合を分析してみました

ちはー淡です。ちょいと、ここ最近淡が書いた文章の漢字含有率*1を調べてみました。 漢字含有率は概ね22% 図(※サムネイルタップまたはクリックで拡大表示) 図をご覧ください。図の左下に、総文字数と実務能力(仮)判定、漢字含有率と半角含有率が表示されて…

新しい試み

ちはー淡です。工場ソケットのファビコンを作り替えました。少しイメージ刷新・・・となるかはわかりません(笑)。 今日時点で、この工場ソケットはサブブログとなっています。 ちょっとね・・。新しい試みを始めました。 ひとまず立ち上げたばかりですが …

ひとやすみ。ちょろっと描いたイラスト。

※クリックまたはタップで拡大表示

【興味】ちょいVR視聴環境に興味が出てきた

ちはー淡です。いやぁ~、エンジョイしてますか? ジョイっ! とか、かなり寒い冒頭ですんません、少し反省してます。 最近、VR視聴環境構築を試みていました。これが、非常に、敷居が高いっ!高すぎるっ! いやその、PS4*1を購入するのが最も手っ取り早くか…

私のホームページ #2

ちはー淡です。この記事は予約投稿で公開されております。たぶん淡は今頃、お仕事中です。お昼休みあたりかも(^^? 私のホームページ、SSTF通信別館 私はブログを書いていますが、ホームページも持ってます。 ブログとホームページを明確に区別しているつも…

MML Muse #4

たまにはMuse関連の記事を書いてみようかなと思ったので、書いてみる。 今日時点で既に、次回作送付済みなんだけど、今回は、実に久しぶりに「耳コピ」というものにチャレンジした。 いやはや、これはとんでもなくたいへんだった。 なんとか作品として仕上が…

ブログネタ出し。2019-10-17

ブログネタ出しと題しまして、メールで下書き投稿を試みてみる。 ふむ…。今日は休日で、アイスコーヒーを飲んでいるところだ。 うむ。これを休日と呼ばずに、何を休日と呼べばよいのだろうか。 これぞ休日。されど休日。たかが休日。 休日の、休日による、休…

不肖淡が仕事を語る。第2回

ちはー淡です。こんなに、読んでくださっていた読者さんが、いらっしゃったなんて…。嬉しい! 嬉しすぎる! 今、淡は、目覚めた! これからもふだん通りブログを書いていこうかな~。 試験的にはてなブックマークコメントを表示するよう設定しました~。 ま…

結果的にネタになってしまったネタ出し

ちはー、連休は散々な結果に終わってしまった淡です。 今回は書くネタがないということで、ブログのネタがないことをネタに書いてみようと思います。 デザインテーマをインストールしてみました The Letterというテーマです。手書き風のフォントに、便箋の背…

真面目に書いてみる

ちはー淡です。今週もお疲れ様でした。 たまに日記風に書いてみるのも良いのかもしれないですね。 今日は、ほんともう数年ぶりというかほんともう数年ぶりに、PCについてのかなりコアな話題が通じたというか、ここまでコアな話題にまともについてきてくれる…

経験者は語る。

少なくとも、こういうたぐいの相談を受ける機会があるので、俺はどう考えるか。 永遠のテーマではある。 生死がかかっている。 若かりし日の俺は、こう考えていた。(- -;;;)oO(苦しくてたまらない。死ぬ前に、一度でいい、してみたい) そして、成した。 (-…

ウエイターの休日 #10

ウエイターの休日 #10

祝!ブログ5周年!

ちはー淡です。ブログ5周年。いぇい\^o^/ 人生の物語、続きます( ^^)b

2019年企画、完結!

年始に始めた2019年企画、これにて完結です。 これからも当ブログは、続きます。 企画で設置したサイドバーのリンク。 ハラハラされてある方もいらっしゃると存じます。 リンク、保持していきます。このブログが続く限り。 あ、仕様書に書いた通り、淡のヒュ…

手動でリンクに追加するシステム構築の概要

============================== 手動でリンクに追加するシステム構築の概要 2019/01/06初版 2019/06/24追記 2019/10/06改訂 2019/10/08完結 文責:淡 ============================== 1.はじ…

なぜか知らんけどチームのパフォーマンスが上がる不思議な淡の仕事

2019/10/04 14:41 こんにちは、淡です。 今回は、淡流仕事術と題しまして、淡こと私の仕事の進め方について書いてみたいと思います。 もしかしたら役に立つかもしれない淡流仕事術なので、あんまり期待しすぎないでくださいね。 淡流仕事術第1回、はじまり…

たまにはふつうの日記を #7

たまにはふつうの日記を。とは言ったものの、ふつーってなんだろう? おはよ~ 昨晩のメールのパケ代を確認…。9円だな。このくらいなら大丈夫だ(^-^) 私のブログにコメントが…。 (^-^)oO(んー。朝っぱらからなんかむらむらしてきた。まいったなぁ。どーし…

私が私自身の暮らしの中でどういうふうに暮らしを豊かにしていけるか

淡です。「私はどういう暮らし、生活を望んでいるのかを考えてみたい」と思いました。 丁寧に書いたつもりですが、仕事仲間については特定の個人を指すものではないことを、あらかじめ書いておきます。 まず、今の暮らしについて。 現在、私は就労継続支援B…

おはようございます。

おはようございます、朝の私です。 本日のイケメン指数は平年よりやや高く、日中の最高イケメン指数はピークに達する見込みです。 日本海沿岸部でややイケメン指数が高いでしょう。 お伝えしております通り、今後の見通しは立っていません。 お出かけの際は…

次回作着手。|今週のお題

ちはー淡です。10月になりました。 さて…。例年通りだとすると、今年中にもう一度殿堂の更新があるはずなので、なんとかして次回作を手掛けようと考えました。 先月23日の殿堂データの更新で、ほぼほぼ淡の実力を出し尽くした感はあったのですが、他のMuser…

▲このページの先頭へ戻る