或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便物、封書、電子データなど文章量ハンパない

文章量ハンパないのは事実なので、ざっくり分けると、 読む必要があるか 返信が必要なのか 保管しておくのか となります。 解説 読む必要があるか この分類がないと、文章量に圧倒されてうろたえるだけです。どーしても目を通さないといけない文章だけを読む…

わりと最近の記事をピックアップしてご紹介

ちはー淡です。 今回は、ここのところ淡のブログを読めてないなぁ~という心優しい読者さんのために、わりと最近の記事をピックアップしてご紹介いたします。 具体的には2019年10月1日以降の記事のまとめです。 それでは、ご紹介。 main たまにはふつうの日…

IEでフィードが読めるなんて!

いやぁ~淡です。やっとやっと見つけましたよ購読中のブログを読む方法を。 やっと落ち着いて読書ならぬ読ブログできる環境が整ったぜ…(^-^;;;) ゆるゆる読んで行こうっと。 書くだけではなくて、読むほうも好きだったんだ。私。 購読中のブログの最新記事、…

管理人メモ|2019/11/25

工場ソケット(こうばそけっと)運営について 最近、少し面倒くさくなってきているためか、ブログを書くことがさほど息抜きになってない。むしろ、義務的に書いてる感じがある。これなんつーか、マンネリという奴だろう。 私の本質というか、経験値というか…

淡流写真管理術

写真管理法をいろいろと調べていたが、どれも今ひとつ自分流に会わない感じなので、淡はどーやってるのか書いてみる。 こんな感じである。 ピクチャフォルダ外観 ピクチャフォルダ内はこんなふうになっている。 おそらく、ほとんどの読者さんのピクチャフォ…

ガチで忙しい一週間が終わった…。

ちはー淡です。今日は勤労感謝の日ですね。勤労に感謝しつつ、今日も一日お疲れ様でした。 ええっと、ブログに書いておきます、いろいろカラースターとかメールとか頂いてるんですけど、ほとんどお返しできてませんっ、すみませ~ん、まとめてありがとーござ…

MUSE WORLD 10,000,000Hit、おめでとうございますっヾ(≧▽≦*)o

いやぁ~淡です。アクセスカウンターが7桁で足りないなんて、凄すぎて言葉がありませんっ(> 淡って、もしかして、とんでもなくメジャーどころで活動してたのだろうかと思うと、なんか恥ずかしくて・・・(*^-^*) とにかく、全力でお祝いさせてもらいますっ、…

ホームとしてのはてなブログ

淡は、はてなブログって、家、ホームみたいなものだと考えています。 この感覚って、とっても不思議ですけど、たぶん通じ合える方はいらっしゃるんじゃないかなって、思ってます(^^

タスクリスト作成|2019/11/20

ちはー淡です。やたら忙しさを感じられるが、ひとつひとつクリアしていこう。ブログを書く時間、ってのも、作ってみよう。 というわけでして。 昨日タスクリストを作りました。かなり忙しい日々ではありますが、ブログを書く時間を作ること自体がスケジュー…

うむー

エアコンだなぁ(^-^)

ブログの更新まで手が回らないガチで忙しい日々

ちはー淡です。エンジョイしてますか? ジョイッ(^-^)b とか寒い冒頭ですみません、少し反省してます。 さて、ここんとこガチで忙しく、ブログの更新にまで手が回らない日々を送っております。 パネェ忙しさです。 忙しすぎる日常の合間を縫ってこの記事を書…

今日の反省点

ちはー淡です。なぜかしら。 茶。 今回はお茶です。 作法の心得。 茶席にて、恥ずかしい思いをしなくて済む程度には、ありました。 ただ、ここ最近お茶の席から少し離れていることもあって、 例えば、順番。 程良く。 あと、温度。

ハンドルネームの由来

ちはー淡です。今回はハンドルネームの由来と題しまして、なぜ中華風のハンドルを使っているのか書いてみようと思います。 こう、そうですね、なんというか、怪しさが増すというか、ミステリアス・ジャポンというか、ジャポンでも怪しいのに、チャイナだとも…

おつかれサマ!

今週もお疲れ様でした~良い週末を!( ^^)/

令和元年立冬

朝晩の冷え込みが感じられる折 淡は健やかにやっております 淡の作戦をドラクエ風に申しますと 「いろいろやろうぜ」 なんか知らんけどやたら忙しく過ごしております これが案外楽しくもあり悩みのタネにもなったりするものですが 人事の妙とも申しましょう…

毎パソ初段の壁

ちはー淡です。まずはこちらをご覧ください。 図 淡が書いた記事「ここ最近やたら忙しい(気がする)」をタイピング教材として練習してみた図です。図の右下部分に、毎日パソコン入力コンクールでの検定試験目安が表示されています。図では1級と表示されて…

CL - 2019/11/05(tue)

定期受診。待合室にて、良い天気だからか、眠気が。 診療にて、安心感を得ることができた。 注射を受け、支払いを済ませ、処方箋と領収証受取。 薬局にて、おくすりを処方していただき、家路につく。 帰宅。 ひとまず、感冒薬を服用。 情報が力になります 私…

祝!5,000Hit!

※サムネイルクリックまたはタップで拡大表示

おつかれサマ!

ちはー淡です。 いやぁ~今日の仕事楽しかった~! 今月はどうも渡小月になりそうなんだけど、悲壮感もなく、むしろ暇を楽しもうというこの、話題に事欠かない私の職場の雰囲気には、相変わらず助かってます。 それにしても楽しかった! おつかれさまです! …

▲このページの先頭へ戻る