てるのあるでんて

さっぱりうれません。熟れない果実です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋ウォーズはじめました

こんにちは、将棋好きの淡です。 将棋ウォーズはじめましたー。<敗者の弁> いやー、負けたぁー。初戦からハラハラドキドキ。一日一局で行こう。楽しかったー^^<対戦成績> 0勝1敗(.000)<抱負> 昇級目指してがんばろっと。

最近知った言葉|お題スロット

お題「最近知った言葉」 こんにちは、淡です。はい、お題回してみましょう。 ガラガラガラガラ。 ジャン!「大当たり!」 お題「最近知った言葉」です。(これは・・・。たくさんあり過ぎるな・・・。) ちょっとこの当たりが出ると思ってなかったので、 少…

学歴

たいていの場合、相手を威圧したいときに用いる。 で、多くの場合、反感を買う結果が得られる。 なので、よっぽどのことがない限りは、 学歴とかいうものに頼る人に対して、 私は、 それは過去のデータであって、 現在それを維持できているかは甚だ疑問であ…

アーカイブ|2019/03/21

まえがき スターありがとうございます! ゆるふわSEの日常 福岡支社の熱狂 サラリーマン投資家がBMW E60 M5を維持するブログ まとめ 仕様書 それでは、今日も行ってみよ~( ^^)/ まえがき こんにちは、淡です。今月2回目のアーカイブ記事です。 今回ご紹介…

くぅっ、可愛らしさに釣られたっ(- -;)

いや、 「世界最速を目指しましょう!」 って、あっさり言われても・・・(^^;)猫タイピングスピードテスト(2019/03/19) 練習続けてま~す、 世界最速は無理っぽいですが 笑

将棋フォーカスのこと

こんばんは、淡です。一将棋ファンとして、将棋フォーカスを楽しみに観てます。今回の講座で▲3九歩というしのぎがあったことに、非常に感銘を受けました。これで、振り飛車なんて怖くない!がひと段落。毎週楽しみに観ています。 羽生九段NHK杯トーナメント…

チラ見せ

作品番号:121 総制作時間:3時間ちょい 進捗状況:とりかかったばかり次回作制作途中キャプチャ(2019/03/14)今日の感想: 耳コピ楽しい! 28小節までMusingしてみた。 これからどのように音を厚くしていけるか、ワクワクしています。イントロもまだ作りか…

たまにはふつうの日記を #3

こんばんは、淡です。 本日快晴ながら、若干風が冷たい一日でした。 職場の花見も、もうじきです。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 たまには普通の日記も書いておきたいので、ちょっとした独り言にも近い記事になると思います。 明日はホワイトデーで、お…

アーカイブ|2019/03/12

おはようございます、淡です。この記事は、本年2019年企画、 当ブログにスター戴いた方のブログを勝手に紹介する記事です。 2019年企画について もんちゃんの雑学集 不思議な日々☺ YUKI-LOG まとめ それでは、今日も行ってみよ~( ^^)/ 2019年企画について …

手段が目的化していた典型例だった

年度末の、このタイミングで家計簿アプリを再検討することにした。現在利用しているアプリはわかりやすく、実に5年ほど使っている。証券取引とまではいかないが、なんとかなっている。なので、少なくとも自分の家計管理にもう少し自信を持っていいと思った…

たまには余裕を見て2,000字ほど書いてみる

この頃充実していて、これといって特別な話はないのだが、ある意味ではこの調子が続いていけば良いなぁと思っている。 以上、本日の日記。 ところで、「毎日2,000字書いたほうがいいらしい」という説を、どこで知ったのか非常に興味があるが、ブログを…

ありがとう。

ありがとう。

統計学入門

1.データの整理 1.1 データの代表値 1.2 度数分布表 1.3 図によるデータのまとめ 1.4 ローレンツ曲線 1.5 発展したデータの代表値 1.6 物価指数 1.7 2変数データの整理 2.確率 2.1 標本空間と確率 2.2 根源事象の数 2.3 独立な事象と条件つき確率 2.4 ベイ…


RSSフィード