或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはふつうの日記を #5

こんばんは、淡です。 5月は今日まで。明日から6月です。いかがお過ごしでしょうか。 ここのところ、ちょいとブログの更新をゆっくり目にしています。 と申しますのも、 私もやはりせっかく書いた記事は、読んでもらいたいなぁと思うので、 「なんとかかん…

ウエイターの休日 #2

ウエイターの休日 #2

無料版のアクセス解析でわかっていること|2019/05/26(日)

はてなブログ無料版のアクセス解析でわかっていること 今月と合計のアクセス数をまず示します。 今月:65 合計:4293 最近のアクセス傾向 アクセス元サイト アクセス元サイト 割合 はてなブログ 54% はてなブログ グループ 25% Twitter 6% あとみっくわ~る…

私が書いている取扱説明書についてのよくある誤解

忠告してくれる方は貴重である。 むろん、いい気分ではない。腹は立つ。 だが、後々になって考えると、あの時叱られてなかったらどうなっていたか。 このように考えてみると、気の持ち直し方もある。例えば、 身の回りの人づきあいがうまくいっていないとき…

近況報告|2019年 5月

こんにちは,、tanです。ちょいと近況報告もかねてブログ記事を軽く書いてみようと思いました。 それでは、本題に入ります。 現在の仕事に就いて、今年で14年目になります。 役職こそフラットな職場ではありますが、 私もそれなりに立場を得ています。 最近は…

想い人 #2

想い人第2回。なんとなく。ふむ。一緒にご飯食べた。こわさないように、そっ、と、お付き合いしている。この感情は何だろう。あたたかい。だから、私も、あたたかい。どれほどの言葉を、これから交わして行けるのだろうか。そう、私の暗闇の中に、明かりが…

ホームページ更新しました|2019/05/16

SSTF通信別館 こんにちは、淡です。 私のホームページSSTF通信別館を、先ほど更新しました。 お知らせまで。 SSTF通信別館 pianoforte.hannnari.com

ぐだぐだ日記 #106 缶コーヒーなう

本日の日記 以上、本日の日記でした。 こんにちは、淡です。以下、本日の日記です。 いやぁ~、暑かったなぁ~^^ 本日の日記 ただいま! バテ気味。5月なのに、この暑さ。ここ数日、急に暑くなってきているので、熱中症予防に気を付けようと思いました。水…

ノートPCリカバリ成功!

過去の関連記事 リカバリ成功! ブート失敗からの復旧にあたって まずはおさらい。 過去の関連記事 printftan.hatenadiary.jp printftan.hatenadiary.jp printftan.hatenadiary.jp リカバリ成功! 復旧! いやぁ~大変だった~^^;;;めでたしめでたし。で、よ…

ウエイターの休日 #1

7PREMIUM バター香る海老ピラフ

【レシピ】カレーうどん(画像はありません)

材料 うどん玉 カレー粉 片栗粉 きつね きざみねぎ(Original!) 作り方 揚げを刻み、片栗粉を湯で溶く。 うどんを茹でる。 刻んだ揚げを鍋に入れ、カレー粉を足す。 一煮立ちさせて溶いた片栗粉でとろみをつける。 盛り付けてでき上がり!

RSSリーダーっての、使ってみました

感想 アプリの挙動 それで、 更新通知メールで事足りるので おつかれです こんにちは、淡です。いやはや、本日は暑かったです・・・。 先日、RSSリーダーってのをPCにインストールしてみました。 感想 (^^)oO(使い方次第だと思いましたが…。これほとんどス…

過去記事ランダムジャンプリンクを設置しました

ヘッダーに設置しました。クリックまたはタップするたびにリンク先が変わります。 (リンク先はブログ内っす。)リンク先は、 各月のカテゴリー一覧ページと 各曜日のカテゴリー一覧ページの、 合計19個です。javascriptで実装してあります。 ちょっと面白…

たまにはふつうの日記を #4

くしゃみの話で30分話題が尽きないという場面もありながら、くしゃみでオチが付いたという一日であった。 う~ん、聞き疲れはあったけど、面白かったなぁ。 耳学問になった。 そして、もう1点。 チラリズムに関して、もう一度書いておく。 「見えてはいけな…

祝!令和元年!

こんにちは、淡です。 いやぁ~、久しぶりにこんなに長いこと更新休めたなぁ~ 笑 こんくらいのスパンで更新してっても、 アクセス数が全然落ちないことが判明したので ぼちぼち更新、再開していきますよ~^^ というか、 こんくらい更新のスパン(間隔)があ…

▲このページの先頭へ戻る